SSブログ

TAKERU FESTIVAL2010 ~TAKERU DEN~ 名古屋2日目 [TKR]

さいたまから名古屋へ。
なんとか無事に着いて、昼の部から参加。
名古屋はけっこうな雨降りでしたねぇ。

HI3F0689a.jpg
夜が始まる前に撮ったら、こんなビショビショに[たらーっ(汗)]

下でちゃんとチェックしなかったんですが、1階の座席は15〜6列くらいで
その後ろが立ち見スペースになってたようですね。
たぶん全部椅子を入れたら30列近く入ったと思うので、より人を入れてくれたのかしら。

●TAKERU FESTIVAL 2010 ~TAKERU DEN~
2010.3.24(水) ZEPP NAGOYA
14時開演   2階D列 13番
18時半開演  2階F列 18番

私は2公演とも2階席でした。
でもセンター付近だったので、それはそれでオイシかったですよ。
ZEPP名古屋はキャパ小さいから、2階席でも表情見えるし[るんるん]

登場は昼も夜も下手側の横のドアから。立ち見の少し前になるのかな。
案の定、もみくちゃになってましたよ。
23日夜の登場は上手側だったらしいですね。

<衣装>
★昼
白いシャツ:前のボタンの所が縦に、薄茶地で白の水玉。袖は肘までまくる。
      首は2ツくらいボタンを開けて、ネックレスが見え隠れする。
黒のベスト:前は細めのストライプ柄。後ろは真っ黒。
      細いベルトで後ろを2本絞ってある。
ベージのカーゴっぽいパンツ:腰のポケット部分がジッパー。ブーツイン。
黒の編み上げブーツ:スエードっぽい素材。

右手首にブレス4本:赤、黒、グレーで色違いっぽい革ブレス。
          少し青がかった緑の小さな石(ビーズ?)が連なったブレス。
          途中にシルバーかゴールドの小さなパーツが所々に入ってる。
          東京でしてたピンクのと色違いっぽい。
ネックレス:青緑のブレスとお揃い。首周りの短め。少し大きめなチャームが付いてた。
      26日のブログの写真のもの。

髪はけっこうクルンクルン。


★夜
黒のジャケット、黒のベスト、黒のシャツ:全て肘までまくる。
黒のシャツは襟の部分にキラキラの部分あり。
黒地にランダムの大きさ&デザインの赤い唇がデザインされたプリントのネクタイ。
 ↑ゆるめで少しネックレスが見える。
ネックレスは2ツ:昼の青緑の石のとシルバーの2ツ。
         シルバーのはチェーンが太く見えたので、東京のクロムっぽいヤツ?
黒くて下がすぼまったパンツ。昼と同じ黒の編み上げブーツにブーツイン。
ブレスは5本?:よく確認できなかったけど、赤、白、黒の革ブレスと昼と同じ青緑の石の。
        もう1本、シルバーのチェーンか黒の小さな石が連なった感じのがあったような。。。。
髪はやっぱりクルンクルン。



<昼の様子>
コスメCMは客席からのリクエストにより2回。
Fit'sをやってって話の時に、やってみせるんだけど柄の悪い感じで「Fit's」。
全然ふにゃんふにゃんしてないの。

MC「移動の時は何してるんですか?」って答えが「寝てる」って話で
ドコでも寝れますかって事で、「ここで寝れる?」って客席から。
MCさんが話を膨らませて
「寝てるのを1人ずつ壇上に上がって見に行ったら面白いデスよね」って。
すごく客席が盛り上がる。それに冷静に健くん「意外と面白くないと思いますよ」と。
。。。。。いやいやいや。十分面白いと思いますけどね[わーい(嬉しい顔)]

最後のライブの後に。
ドラムの方のお子さんの名前が決まった、という事で突撃インタビュー(笑)
「フルネームでお願いします」ドラムの方「カワバタタケルです!」って。
「いいんですか?」って聞いたら、「誇らしい」と言ってもらえて感激したって。



<夜の様子>
やっぱりコスメCMは2回。
「ハート飛ばして!」に、最初は渋ってたのに「サンキュ!」って言うんだよって
言ってからちゃんとハートを飛ばしてくれました[揺れるハート]

・タケル検定
夜は最後に1人しか残らなくて。
たぶん景品が残ってからだと思うんだけど、「もう1回やりましょう」って。
全員立って始めから[手(チョキ)]
その間、始めに当たった方は健くんの隣りでアシスタントのように立ってました。

私は真ん中行く前に外れちゃいました。
『これは何の取材の時の写真でしょう?』って、分かるか〜〜!!
他はけっこう分かりそうな問題が多かったんだけど、間違えてる方多かったですね。
でもお隣りさんは優秀で、残ってました。

そして、最後の問題
『健くんが最近ハマってる野菜は何でしょう?』
お隣りの方が、「ほうれん草」と「菜の花」で迷って、最終的に「菜の花」へ。

正解[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
最後の6人に残りました。すご〜〜〜〜い!!!
「当たってもステージ行きたくないから、代わりに行って」とか言ってた
欲のない方だったので、それが逆に良かったんでしょうか。。。

壇上に上がって賞状をもらう時、名前を間違えられてて、
健くんに目の前で「スタッフぅ〜」と「ごめんね」を言われてました。
う、羨ましい。。。
終わった後で、しっかりと間接握手をさせてもらいましたよ[わーい(嬉しい顔)]


・最後のメッセージのとき。
どうにも締められなくなっちゃって「なんだか電話が切れないみたいになってきたよ」
「じゃあねって言ってから、なんで切らないの!って感じ」う〜ん、分かりやすい。



・最後に「口笛」を歌ったあと、みんなへのメッセージを言って健くんははけて。
いつもならけっこう長く話すMCさんも簡潔に自分の名前を言ってはけました。

珍しいな、と思ったものの、
お隣りさんのラッキーがあったから、すぐ外へ出ようかと思ったんだけど
なぜか客電が付かないまま、客席から手拍子発生。
こ、これは。。。。。と思ったら、少しして健くんが登場!!!!

出てきて第一声が      「帰さねぇよ、マジで」

って、確信犯過ぎる〜〜〜[揺れるハート]
その後は歓声でよく聞こえなかったけど、
「ちょっとなんですか〜」みたいなコトを言ってた。
そして「出てきたけど、どうしよう」みたいなコトを言ってて
客席からの「歌って〜」の声に「バンドの方は。。。?」って。

そうしたらバンマスが出てきてくれて。
「よく分かんないけど、他の方も」って呼び入れ。
「アンコールなんてやったコトねんだけど、皆さんプロフェッショナルのミュージシャンだから」とか
「なんなら、僕、ミスチルなら言ってもらえれば歌えるよ」とかって[ハートたち(複数ハート)]

客からの声により『花火』のサビちょこっとと、
『TOMORROW NEVER KNOWS』を1フレーズ、
『SIMPLE』をフルコーラス歌ってくれました[るんるん]

客席から曲名を言ってもらおうと「SAY!」って言う健くんがいい顔しててねぇ。
すっごく楽しそうでした。
「しるし」とか「サイン」とかも出たんだけど、演奏ができなくって。
健くん自身はホント全部ソラで歌えるんだ〜、すごいなって思いましたね。

私も好きなアーティストいるけど、どれでもとは言えないな〜
しかもたいがいが曲名と曲が一致してない。。。。。
おっと、話がそれましたが。


で、最後に「みんな、元気で!  バイバイ!!!」ってはけました。
下手袖でちょっと投げキスみたいのしてたな〜

このアンコールの時は、イベント中のすごく丁寧な物言いじゃなくて
ところどころ素の話し方が出てたのが良かったです。
なんかね〜、嬉しくなりましたよ。

出てきてすぐ「つって?つってどうするの?」とか。
バンマスさんがギター弾き始めて「かっけぇ!聞いて聞いて」とか。
「やったことねんだけど」とか。
うひゃ〜、若者言葉、、、っていうかタケル語だぁって感じで[手(チョキ)]



<どちらか忘れちゃったけど>

・名古屋の話
「何か食べた〜?」に「手羽先とひつまぶしを食べました。」って。
うなぎダメだったのに、ひつまぶしを食べてから
食べられるようになって、大好きだと言ってました。
今日はまだ名古屋のは食べてないので、この後かな、って。
(あ、じゃあたぶん夜だ。この後食べるなら今日は泊まりなのかなって思ったから。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。