SSブログ

春は切ないのか。。。 [TKR]

今週末は春っぽい雰囲気いっぱいの関東地方でした。
今日はちょっと曇ってて寒かったですが、実家に帰ってた昨日はホンワカ晴れてて。
HI3F0700a.jpg
じゃん! つくしで〜す。

最近はあまり見ないですよね。この時期だけのお楽しみをしにいって発見。



さて、第2部が始まりましたね。

NHK大河ドラマ「龍馬伝

今日からは佐藤健くんの名前が単独で出てて、活躍を期待してたら
すっごい出てましたねぇ。。。
そして、切ない[ふらふら]

史実に基づくお話を読んではいたので、だいたい分かってはいるのですが
やっぱり映像になっちゃうと切ないよ。。。
しかも思った通り、切ない演技が似合うな〜、健くん。

以前から「目が大きい」って言われてるのは気づいてたけど、そんなに思った事はなくて。
で・も! 今日はすごく分かったよ。
本当に目が大きかった。ビックリするほど。
まぁもともと顔が小さいからねぇ。髪を束ねると目が目立つんでしょう。

今後の展開が分かるだけに、第2部は涙なしには見られなさそう。
活躍をとても期待してます[exclamation×2]

そして以蔵のラブシーンがあるらしいですね。
「来るぞ!」と言われてたBECKのキスシーンより先に、
ちゃんとしたラブシーンがきそうだな。
心しておかなければ。

いや、私は大丈夫だろうと思ってたんだけど、こないだお友達と話してた時に不安になって。
健くんは今までが全然ないからねぇ。メイちゃんの告白シーンくらい?
実際に目にしてみないと、自分の心の動きが読めないわぁ。
今まで好きな俳優さんでそういう心の動きはないんだけど。。。。どうかな。

他の役者さん。
急に福山龍馬がカッコ良くなってビックリ。
普通の兄ちゃんな所から、龍馬らしい龍馬になる過程を
やってくれるのかと思っていたので、逆にビックリしました。

あと、言わずもがなな香川さんはすごいですね〜。
アッキーはあんなすごい役者さんと共演してたんだなぁなんて、余計な事を思ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、大森南朋さん。やっぱり上手いですね。
自分の理想を進んでいくために、どんどん黒くなっていく武市さんが痛々しいです。

今回の「龍馬伝」
史実と違ったり、急に話が飛んでたりといろいろ思う所はありますが
脚本が言いたい所を、はっきりと表現してくれてるので分かりやすいです。
今回はこれが言いたいのね、って感じで。
ぶつぶつ言いながらも、最後まで見たいなぁと思います。
龍馬暗殺時の共演者は、上川さんだし、ね。



そして、春の話に戻りますが。
土曜に母と野ゼリを取りにいきました。

近年は実家からほど近い場所はもうあまり取れなくなっていて、電車に乗っていきました。
父が闘病していた病院の前のレンゲ畑にあったんです。
久しぶりにたくさん取れました。
HI3F0704a.jpg
右上のは仕分けをしている母の手です。

野ゼリは普通の背が高くなるセリとは種類が違って、地べたを這うように伸びます。
普段は売ってませんね。香りも味も強くて、私は大好きです★
母が田舎で取っていたっていうのを今でもこちらでやっています。
知らない方が多いので、取っていると「何をしてるんですか?」とよく聞かれます。

そして、春の本命はやっぱりコレ。
HI3F0707a.jpg
ウチからほど近い、桜の並木トンネルです。

ここでお花見したいって毎年思うんですけど、車が通らなかったらねぇ。。。。
この写真はたまたま車がいないけど、けっこう車通りが激しいんですよ。
夜の街灯越しに満開の桜を見ると、なんだか物悲しい気分になりますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。