SSブログ

Spring Fiver@五反田 [FF]

なんとか早退できました。

ちょっと今週は仕事が忙しいのでムリかなぁと思ったのに
なぜかぽっかりと6日のみ予定が詰まってない。。。
これは私に行けってコトですね、と[わーい(嬉しい顔)]

無事に始めから参加できました。

五反田のこのホール。なぜか私、来たコトありました。
全然記憶がないんですけどね〜

●FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2010 Spring Fiver
2010.4.6(火) 五反田ゆうぽうとホール
18時半開演 1階24列4番

中に入ったら24列で最後列でビックリ。けっこう小さいのね、ココ。
2階も覗いてみたら、けっこう見やすそうでした。
客席は広めで、踊るには良い感じでしたわぁ。
1階立ち見が当日券で売られてましたが、いませんでしたねぇ。

天井が高くないのに、そんなに音が悪くなくて。
ちょっとドラムの音が大きく響くくらいで、綺麗に聞こえました。
PA席が比較的近かったから、音が整ってたのかな。

フミヤさんの声も始めのMCでかすれてて驚いたけど、歌声は問題なく。
後半は話声も戻ってたから、乾燥してたせいなのかな?

「家から近い」ってどうにもリラックスしてしまうらしく、
戸田とはまた違った緩さがあって、ちょっと面白かったデス。

いやぁ、やっぱり今回のツアーのセトリ大好きさっ★
そして今日は後ろだったのに照明を強くしてくれてるからか、
けっこう表情まで見えたのでビックリでしたわん。

さ、この後はネタバレもいきますよん。


<衣装、セットリスト>
今のところ、参加した全公演同じ。後で写します。


<感想とか>
・全体的にご機嫌さんでした。
・いつものダンスの場所も良い感じで。
・「TRUE LOVE」の間奏でフミヤさんは手を振ったりしてたんだけど
 ふと「いつもありがとう」って 普通に言うから、
 なんだか沁みて泣けてきてしまいました。嬉しかったデス
・後半になるにつれ、客席も明るくなっていく感じが好きです。このツアー。
・最後のはける所で急に「さくらさくら」を歌いだすフミヤさんにグダグダになってましたね。
 でもって「でも、気をつけろよ。」ってお酒を飲んだあとの事を言ってたのが可笑しかった。


<MC>
・今日は天気良かったよな。花見日和だった。
朝起きて晴れてたから「今日、平日かよぉ〜」って思ったもん。(関係あるのかな?)
目黒川の辺とか人、増えたもんな。
前は全然いなかったのに、桜が大きくなってきたら人も増えて。


・桜が満開だねぇ。きみらも満開だね。
俺も満開だよ。(って膝ぱくっと開ける。。)

・この衣装、歌謡ショーじゃないんだよ。
60年代●●(聞き取れなかった)なんだから。
でもボタン締めちゃうとダメかな。
「♪おふくろさん〜〜」←森進一を歌う

・由美かおるがさぁ、水戸黄門引退!!!
ビックリだよね。
入浴シーンはシズカちゃんか由美かおるかって感じなのに。

[由美]と[かおる]って両方名前だよね。
 豪太豪太みたいなコト?←佐橋さん
佳幸フミヤみたいな事じゃん。
 吉行?吉行って作家さんいるもんね。←佐橋さん
え、そうなの?知らない。

(せっかく豪ちゃんが話を「次々」って言ってくれたのに)
いや、俺知らないからさ。
由美かおるって毎回お風呂入ってたの?(入ってた〜と客席から。)
コアファンがいたってコトだな。

由美かおるの後がまは入るよね?
誰?
上戸彩?
(客席のえぇ〜〜〜に。イヤなのか。じゃ、誰?)
松たか子!  (フミヤくずおれる。)  
 ウチはパン祭りで忙しいから。
すごいパン作ってるんでしょ?
 ウチはパンは作ってないよ。皿を配ってるの。
そのうち、ウチでも作るから。

(突っ込んだお客さんに)いい落ちをありがとう!

・東方神起も解散したし。(違う!休止。)
 あ、休止ね。
どっちも変わんないよ。←佐橋さんの突っ込み。
 俺言ってないよ!(なんか逃げてるみたいな)
 最近は解散じゃなくて休止ってする所が多いよね。
 ソロ活動してます、とか。


・もう後半です(客席の早〜〜〜い!に)
早いよね。俺も47年あっという間だったもん。
この間中学生でバイク盗んでたと思ったのに。
もう息子が盗むくらいの年だもんね。
息子に言ってんの。お前が何かやったらスポーツ新聞に
「藤井フミヤの、、、(小さく)息子」って出るから、やめろって。
何の話をしてんだ。


・(後半に入る前)静電気でQ太郎みたいになってるよって言われた。
とおもむろに鏡を見て髪を直す。直らなくてポカリを付ける。
(双眼鏡で見たら、本当にすごく立ってたの。)
(ポカリを付けながら)災害時はな、ある物を使わないとならないんだよ。
この中で(机の上のをグルッと示しながら)なんとかするんだよ。
......楽屋、遠いんだよな。

帽子を被ろうとしたら客席が嫌がるので。
直らない→舞台監督さんが水を持ってきてびしゃびしゃにしてタオルで拭く。
「いいよ、監督これで行く」と歌いだす。
。。。。でも、曲の終わり頃には毛が立ちまくってましたけど(笑)


・メンバー紹介で。
毛利さん:(被って見えない端に説明)フランス人とのハーフ。身長180のイケメンだよ。
 よくそんなデタラメを←佐橋さんの突っ込み。
朝ご飯はパンって感じ。←ウチもそうです!

佐橋さん:他ではこんなに喋らないんだよ。大人しいの。
 あとは家ね。←佐橋さんの自分突っ込み。
 たまに独り言になってるけど。 楽屋でもね←豪ちゃんの突っ込み

有賀さん:今日ね、有賀っち自転車で来たんだよ。
 桜を見ながらきたら、アチコチ行っちゃって時間がかかった。
俺も自転車でくれば良かったなぁ。来れない距離じゃないし。
みんな自転車でくれば良かったね。横付け。

尚ちゃん:唯一血の繋がったオトコ。
 尚之なんて散歩で来れる距離だよね。

アマゾンズ:こないだ大阪でね、●●ちゃん(左端の人)のお母さんがきて、
 「あんた達ドレスは白がいいわよ!綺麗よ!」って。親バカだよねぇ(笑)
雄太さん:(↑めっちゃウケてて)ウケ過ぎ。


・今日、家でたの3時半。そんなんないもん。(近くて)
 すごく近くにこんな所があったなんて。来週もやろうか。
 来週は違う所ですよ。←佐橋さん突っ込み。

・ダレルなぁ。(一番始めのMCの時)
近いから少し長引いてもいいかなぁって。
 ここでこんなに話しちゃ.....ダメ!←佐橋さんの突っ込み。

・歌います!演奏します!!
 (最初のMCの締め。お辞儀しててちょっと面白かった。)

・あと、ロケットが飛んだよね。、、、、え?
スペースシャトルね。俺らの頃はあぁ言うのをひっくるめてロケットって言ってたの。
あの娘さん、可愛いよね。あの本人も美人だけどさ。
新聞見て驚いたんだよ。旦那さん。
なんでマッチがいるんだろって。マッチも色んな仕事してるなぁって。
イケメンだよね。一緒に飛んでっちゃえば良かったのに。
 それ違うでしょ。←佐橋さんの突っ込み。








あとね、こないだの戸田で思ったの。
私にとって、チェッカーズの曲って染み付いてるんだなって。
だってもう何年も聞いてないのに「クレパラ」は丸っきり歌詞を間違えずに出てくるんだもん。

でね、少し前に感じたこと。
健くんがさ、ミスチルなら全部歌えるよって言ってて。
あぁそういう事かって思ったの。
私にチェッカーズの曲が染み付いてるように、
健くんにはミスチルの曲が染み付いてるんだなって。

もう約20年前に解散したグループと
今も現役のグループを並べて話したら申し訳ない気もするけど。

私は今はね、好きなアーティストが増えてしまって、
全部の曲、歌詞をちゃんと覚えてるかって言うと自信がない。
特に曲名なんて、昔からムリかな〜
でももう心に染み付いちゃった曲なら、忘れる事ってないのかもね。

と、またもや健くんの話題に戻ってしまう私なのでした。。。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ごまちゃん

>「TRUE LOVE」の間奏でフミヤさんは手を振ったりしてたんだけど
 ふと「いつもありがとう」って 普通に言うから、
 なんだか沁みて泣けてきてしまいました。嬉しかったデス

↑私も同じくでした~
 泣いたし・・・

今回の一番良い席!っていってもなんとか一桁台だったんだけど
(三浦除くで)
とっても楽しめました~

明日は館山!明後日は富士方面に参加してきます!

by ごまちゃん (2010-04-09 23:29) 

mimipon

>ごまちゃん
同じですね!
あのタイミングであのセリフはきましたよねぇ(^^*)
曲のいきさつを知ってたら、なおさら。。。。

一ケタ席はいいですよね★
やっぱり盛り上がりますし。
館山&富士も楽しんできてください。
私は残すは中野のみです(^^)/

by mimipon (2010-04-10 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TRICKの扱い小さい…初ウエスタン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。