SSブログ

マーガレットアイビー [頑張れ!植物たち]

たぶんひと月ほど前だと思うのですが、
実家に帰った時にウロウロしていて見つけました。
持って帰るの面倒なのに、一目惚れで買ってしまいましたよ[るんるん]

HI3F0708a.jpg
マーガレットアイビーちゃん[ぴかぴか(新しい)]

観葉植物は基本的に好きなんですが、このコってば
普通のアイビーより可愛らしくありません?
しかもうまくいけば花も咲くらしいんですよ★

育て方も神経質にならなくていいのが良いですね。
少し乾き気味でいいみたい。

いつも水をあげすぎて根を腐らせたり、もしくはあげるの忘れて枯らしたり。。。
どうもちゃんと面倒を見られない事が多くて。
お花が好きだけど、ダメにしちゃうのよね[たらーっ(汗)]

ひと月でニョキニョキ伸びてるので、このコなら、頑張ってくれるかなぁ[わーい(嬉しい顔)]

タグ:アイビー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初ウエスタンHARUMA COLLECTION@10.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。