SSブログ

HARUMA COLLECTION@10日夜 [好きなアーティスト]

ハルコレ = HARUMA COLLECTION
なにやら服のイベントっぽいですが。

三浦春馬くんのお誕生日イベントです。
↑このサイトのトップの写真、写真展で一番好きな写真でしたよ。
(注:今は変わっています)
ハデ目な服と、振り返りざまの色気のある表情が好きです[ぴかぴか(新しい)]

おっと、話がそれた。
芸歴13年にもなる、4/5にハタチの誕生日を向かえた三浦春馬くん。
そんな彼の初めての単独イベント、って行ってみたいかも、
と思って応募したら、当選しました。

めっちゃ行きたい!!!と思って応募すると取れないのにね[ふらふら]
例:ハンサムライブ、タケフェス

会場は去年のタケフェスと同じとのコトで。へぇ〜と思いながら参加しました。
中は28列×36席でした。後ろの真ん中辺は抜けてましたが。
あ、大きなカメラが入ってたんですけど、記録用?

併設した写真展も見られるという話でしたので、
参加する前の回をやってる時間に行きました。
だって、混むでしょ? 写真展の話は最後に、ね。

●HARUMA COLLECTION 三浦春馬誕生日イベント
2010.4.10(土) 17時半開演
TFTホール1000 11列 4番

さ、この後はネタバレもいきますよん。
明日の参加の方は見ない方が楽しいかも。

ステージはガーデニングっぽい雰囲気で。
庭によくある、木でできたフェンスみたいのに草が絡んでる感じ。
春馬くんはナチュラルなイメージなのかしら?
途中のコーナーが代わる時の声も[小春馬隊:アミューズキッズの4人]の可愛らしい声で。

入場してすぐに紙を渡されて質問を書いて提出しました。


<イベントの流れ>※順番違うかも。
開演時間を5分ほど過ぎて、場内に流れる音楽が大きくなって。
その曲が終わると、客電が落ちる。
スクリーンに足→顔:MCさんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

楽屋前にて春馬くんを呼び。これから向かいます、と。

上手中程の扉から春馬くんが登場!
ちょうど9列と10列の間を下手側の通路まできてくれて、ステージへ。
反対からきてくれたら、めっちゃ近かったんだけどなぁ。
まぁ、それでも下手側まできてくれたから、2メートルくらいまで近寄れたよ♪

通路はすごく人が寄っちゃって、ナカナカ進めない感じでした。
ステージへ上がって「この回が一番激しかった!吸い取られるかと思った」と春馬くん。
MCさんを呼び込んで、進行してました。

HI3F0711a.jpg
これは終演時に出口でくれたお花。


・まずは生まれた時から18歳までの映像とか。
赤ちゃんの頃の写真(写真展と同じ)から
初出演の「あぐり」(7歳)やら、その他ちょこちょこあって盛り沢山。

それに関する話をしばらくして。

・そして、その後はその後の今までの映像。
 サムハイ、舞台出演、ブラッディーとか。
それに関する話も。

「THE GAME」や「ブラッディー・マンデイ」の映像で
健くんがチラッといる所で「健さん。健さんがいるよ!」って何度か。


・MCさんが段取りを間違えて、
お祝いメッセージを見る前に歌を歌う事を言っちゃって。
戻って、吉沢悠さんと佐藤健くんからのお祝いメッセージ。

吉沢さんはブラッディーで撮ったのかな? そんな感じのスーツ姿。
サーフィンに行こうって言って行けてないから暖かくなってきたら行きましょう、と。
あと成人したからお酒飲みにも、って。

佐藤健くんは。。。。深紅のバスローブで座った状態で、赤ワインのグラスを持って。。。
あのね、すごいよね。けだるい雰囲気が出てて可笑しかった[わーい(嬉しい顔)]

「春馬くん20歳の誕生日おめでとうございます。
 皆さん、これからもどうか春馬くんを皆さんの愛で。。。。。。(←ここ聞こえなかった)
 飲みましょう。乾杯」ってグラスを上に上げてたよ。

客席の歓声が大きくて、微妙に声が聞こえにくかったの。
春馬くんも「ドコで撮ったんでしょうね」とか突っ込んでましたよ。

※これ、お友達に指摘されて気づいたけど、26日のブログの写真の時のかも。
 写真と映像だと、ちょっと色が違って見えるんだけどねぇ。
 (写真は3/16のイベントの間に撮ったっぽい)

・そして、歌。
バンド:ギター、パーカッション、キーボードを入れて、自分もギター(エレアコ?)を演奏。
座った状態で、ゆずの「桜会(さくらえ)」を歌ってくれました。
ゆずが大好きだって言うだけあって、上手でしたね。

・春馬の休日。って事で、密着映像を。
ブラッディーのあとに少しまとまったお休みをもらったそうで。

朝のお出かけ→車で高速へ&朝ご飯→乗馬→遊園地→
スケート→サファリパーク→温泉→ほうとう(山梨ですって)

すごい盛り沢山。こんなに遊んだのは久しぶりって言ってました。
乗馬の所の「暴れん坊春馬」って音楽が変わったのが面白かったデス。

・質問コーナー
この回は3ツ。
1.一週間お休みをもらったら何をしますか。
 また健くんとドコか旅にでも。1人旅はそのうち。今は最低でも2人以上かな。
2.ジェットコースターはバーを握りますか?手をあげますか?
 フリーフォールは「何なんだよ(怒)」ってなる。他のは好き。
3.誰か他の人になれるってなったら誰になって何をやりますか?
 ゆず。横浜アリーナでコンサート。

・春馬ニアクイズ
この回の正解者は1人。すごいすね。
今回のグッズ?の本に名前とサインを入れて。あとお土産のポストカードにもサイン入り。

 ・家での定位置は?
ソファの上。
 ・英語で話しかけられたらどうする?
「I can't speak English」と言う。
 ・これは何の雑誌?
JUNON
 ・
。。。。あと思い出せないな。


そして最後にsuperflyの「愛を込めて花束を」を歌ってくれました。
女性が歌ってる曲なのに、春馬くんもすごく上手でしたよ。
MCさんも「CDデビューしちゃえば良いのに」って言ってましたが、
春馬くんは「それはないです。」って言ってましたね。


締めの挨拶。
「大それた事は言えないんだけど、自分の演技を見て、
 元気になってくれる人がいたら良いな」というような事を言ってました。
なんかね、暖かい言葉でしたね。


そして最後に客席を上手から手を振りながらずぅっと見てて。
真ん中ら辺かな。
ボードに『きみに届け、頑張って』みたいなコトが書いてあったらしく。
「ありがとう。」って言う春馬くんに、客席が同調して拍手したら嬉しかったようで
「役者やってると反対されたりする事もあって、、、嬉しいデス」みたいな事を言って
何やらこみ上げちゃったようで、うつむいて固まっちゃいました。

ら。

そのまま、ほろほろと涙がこぼれ落ちて。
カメラさんがすごく寄ってくれて、右目からこぼれ落ちる涙が2ツブ見えました。
そして、グッとこらえて後ろを向いて、タオルで涙を拭いて。

泣き笑いの顔で、少し喋って。
もう1度みんなに真ん中辺から手を振り直してましたよ。

下手袖で「本当にありがとう。また逢いましょう」って深く頭を下げてはけました。

春馬くんがいなくなったステージで。
MCさんが真ん中辺で「ここに涙の跡がありますよ」って。
あと「今日は3回ありましたが、全部違う事を喋ってくれてましたよ」って。
何度も行く人は嬉しいデスね★

そしてMCさんもはけたら、スクリーンに
「ありがとう。また会いましょう」
っていうような事が春馬くんの直筆で書いてありました。


<写真展>
20歳の新たなシューティングをって。新しい写真が10点ほど。
少しハデ目な服で振り返る感じの写真が良かったです。

始めの5点ほどを見たら、年表とともにその頃の雑誌などの写真が貼ってあって。
そこが混んでましたね。
でも、観たコトない写真とかあると観たいもんねぇ。
17〜18歳のが色気があって良い感じでした。今はオトコっぽいもんねぇ。

で、真ん中辺には田舎で撮った写真。
吊ってある2ツは何枚かが繰り返し、変わっていくタイプ。

そして最後にstaff eyeという事で、スナップっぽい生写真がたくさん。
何気ない写真が多くて、ちょっと面白かったデス。

年表とstaff eyeのボードの所は少しだけ春馬くんの直筆で書き込みが。
「生まれた〜(シャチ)」とか、「めくってみて」とか。

そのボードの出口近くに「心からありがとう」って大きく書いてあって、サインも。
4/9の20:31って書いてありました。

衣装も3点飾ってありました。
・ごくせん
・サムハイ
・ブラッディー2

色んな年&表情の春馬くんが観られて面白かったデス。
好きな人にはずぅっといたい空間だったんじゃないかと。


<感想>
なんかね、ホンワカとした雰囲気のイベントで。
約10分押しで終演が19:20くらいだったから全部で100分ほど?
初イベントだったからこそのお話もたくさん聞けて、貴重なイベントに参加できて良かったです。

さすがに1日3公演は疲れちゃうようで、始めの方は少しお疲れ気味でしたね。
でも、少ししたら調子が出たのかあまり疲れた様子も見せないで。
一生懸命お話ししてくれてました。


私は最近のお仕事を少ししか知らないけど、いろいろ活躍してるのは知っていて。
昔の映像は貴重なモノばかりでしたね。
20歳ですでに13年もお仕事してるってすごいなぁ。
観たコトない映画とか、観ようかなぁと思いましたよ。

春馬くんはすごく良い子だし頑張ってるし
演技もうまいし、これからも見ていきたい役者さんですね。
あ、でも出てたら観る、くらいね。追っかけたりはしませんよ。

ん〜〜〜、しっかりアミューズの策略にはまってるような気もするけど[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

よりか

ハルコレに行くことが出来なかったので、こちらのブログのおかげで知ることが出来て感動しています!今まで以上に春馬くんを好きになりました☆


☆★☆ありがとうございました☆★☆
by よりか (2010-05-08 16:54) 

mimipon

>よりかさん
初めまして。コメントありがとうございます♪
あまりうまいレポではないですが、
雰囲気だけでも伝わったようで良かったデス(^^*)

by mimipon (2010-05-08 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。