SSブログ

おしいれのぼうけん [アッキー]

昨日ちゃんと録画してたのに、観るの忘れてた[ふらふら]

★おはなしのくに 「おしいれのぼうけん
語り:中川晃教

NHK教育 対象:小学校1、2、3年 
放送日;4月20日・23日・27日・30日/5月7日
   火曜9:00〜9:15
   金曜9:30〜9:45

この番組、始めて観ました。
っていうか、毎回こういう作り方なのかしら?
出演者、すっごく大変じゃない?

アッキーはすごく上手く表現してましたね[ひらめき]

読み聞かせって演技力が必要ですものねぇ。。。
私も甥っこたちが小さい時に絵本を読んだりしましたが、ヘタクソでねぇ。
姉が読んであげてるのを聞いて、さすが[ぴかぴか(新しい)]とか思ってました。

これ、すごい所で撮影したそうですね。
以前にテレビで観た事はあったけど、階段ですごく下まで降りるって....大変そう。
そして広々した空間が、上手く使われてましたねぇ。
ライトが効果的で。

アッキーのねずみばあさんが怖すぎです。
子供がすぐそばで観てたら、泣いたりしないかなぁ?とか思って観てました。

これも「みんなのうた」からの流れてきてるのかと思うと、ホント素敵ですね。
NHKさんはいろいろアッキーを使ってくれて嬉しいデス★



ちょうど今日のスタジオパーク出演が岸谷五朗さんだったので録画して観ました。
「Xday」の脚本は現在執筆中って言ってましたね。
どんな本になるんでしょうか。気になりますね〜

去年初めて参加した、AAAのコトに関しても言ってましたね。
毎年開催されてるのは知ってたけど、参加したのは去年が初めて。

お目当ては.....えへへ、健くんでした。
もともとアミューズで主催者の岸谷さん、寺脇さんとは同じ事務所だから
ここ2年と引き続きで、出るだろうなってコトだったんだけど。
色んな方が出演してて、楽しかったデスね。

去年は知り合いでって事でバイオリニストの方が出たりしてたから、
もし今年、アッキーが呼ばれたりしたら面白いですねぇ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。