SSブログ

父の三回忌 [日常]

本当の命日寄りは少し早いのですが、家族が集まりやすいようにという事で
今日、実家にて三回忌の法要をしてきました。

あれは、法要、よね?
って、あちらの宗教関係の方に聞かなくちゃ分からないんだけど。
聞きたくないから、いっか。

早いモノで、もう2年。
まる2年で三回忌って、今回初めて知りましたよ[ふらふら]
本当は母がやってるあの宗教は、姉妹3人とも嫌いなんですが
いちおうね、区切りだからつき合おうって事で、
文言?みたいなのをちゃんと読み上げて。

供養の気持ちは思いっきりあるのですが、ちょっと複雑。
帰宅して飾ってある父の写真に少し話しかけてしまいました。

母の生活も落ち着いて入るようですが、世話焼きな人だから
きっと1人だと淋しいんだろうな。
なるべく月1で帰るようにはしてるんですけどね。


さ、気持ちを切り替えて。
明日はまた、ハンチョウのエキストラに行ってきます。
朝4時起きですよ、もう寝なくっちゃ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。