SSブログ

久しぶりにエキストラ [気になるモノ]

いやぁ、今年のGWの連休は何やら忙しかったです。
予定を詰め込みすぎました[ふらふら]

5/1:鎌倉、5/2:ザ・ミュージックマン、5/3:実家で法要、
5/4:エキストラ&イベント、5/5:美術館&豪華ランチ&イベント
後半は、少し息切れしましたもん。


その中の1ツ、エキストラのお話です。

GWの連休中、時間が開いてる所を申し込みしてみました。
TBSドラマ「ハンチョウ」のエキストラ。
7月から放送のシーズン3を、もう収録してる訳ですね。

5/4の午前中で依頼がきました。
ボランティアエキストラなんで、報酬とかはないんですけど。

集合時間は朝7:45。
少し早めの7時半頃に着いたのですが、すでに外では安積ハンチョウとか
パトカーなどと収録してる様子で。
早くからお仕事してるんですねぇ。
安積ハンチョウ(佐々木蔵之介さん)、桜井(山口翔悟)くん、黒木(賀集利樹)さん(全部役名[あせあせ(飛び散る汗)])がいた気がします。

で、今回のウチらは記者やカメラマン役。
指定はスーツ。
現地に着いて、一眼レフのデジカメを貸してくれました。
パナソニックのG1
すごく良いヤツで、使うのが楽しかったですね。
スタッフさんには傷つけないでねって脅されましたけども。

ただ、メモリーカードが入ってなくて、しかも本体には記録できないタイプだったので
シャッター押しても確認できなかったのが、残念。
まぁね、入れる必要ないもんね。

実際の収録はちょこちょこしたシーンばかりでした。
水野(黒谷友香)さんがきて、どこかの会社っぽい所を少し、
安積ハンチョウもきて、違う角度からまた撮ったり。
時間はけっこうかかってましたけどね。

あとは、ウチらが集められた本来の意味の、記者会見場のシーンでした。
ほぼエキストラのみだったけど、少し演技を要求されて、面白かったデス。

今回はたぶん映ってないと思うけど、どんなふうに使われるのか楽しみです。
ウチらが終わった後も残る人がいて、その人たちは警察官&鑑識役だったので羨ましかったなぁ。
私も婦人警官の制服きたかったワン。

あぁいう光景って滅多に見られないし、意外と楽しいので
また時間が空いたら応募してみようかと思います。


タグ:ハンチョウ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。