SSブログ

劇場版TRICK初日舞台挨拶1,2 [TKR]

本日、仕事を休んで参加してまいりました。
いやぁ、行った甲斐がありましたよぉ。
こんなコトがあるとは、自分でもビックリ。

いやね、先の記事でも書きましたが、
今、私が夢中の佐藤健くんと、触れ合っちゃいました[るんるん]

2回目を観てる時なんて、興奮し過ぎて暑かったですもん。
ファンサービスしてくれた、健くんに大感謝[わーい(嬉しい顔)]

さ、では順を追ってまいりましょうか。

●劇場版『TRICK 霊能力者バトルロイヤル』
2010.5.8(土) 有楽町 日劇1
9:45開演 H列 10番 (上映後舞台挨拶)
13:25開演 Q列 26番 (上映前舞台挨拶)

やっぱりね、ネタバレな話も聞けるって事で
朝の回を楽しみにしていました。席も良いし[手(チョキ)]
上映前と後って事で、話す内容は皆さん違いましたねぇ。

HI3F0749a.jpg
パンフとクラッカーから出てきたテープ
映画のネタバレも出てきますので、これから映画を観る方は注意!!!
(1) 朝の回、上映後にカメラマンの方がズゥワ〜っと入ってくる。すごい人数。

.....今日、実は一緒に観るはずだったコが遅れて、
ちょうど舞台挨拶直前に着いたので、入り口へと急ぐ私。
ロビーには大量のマスコミがいました。

そして落ち着いた頃に、司会者の方が登場。
注意事項を言った後に「キャストさん達は後ろから登場しますので」とネタバレ。

入場時にみんなして後ろを向くと、ステージに向かって右から降りてきました。
そして真ん中辺で折れて、左側にわたって降りてくる。
ちょうど左側通路2席目だった私、めっちゃ近い[ぴかぴか(新しい)]
出演者の皆さま、キラキラしてましたねぇ。

降りてる時に、健くんが客席へ手を伸ばしてくれてるのを確認してたので
申し訳ないけど、隣りの人の前に手を出して健くんへアピールしました。
触れるとは思わなくても、とりあえず手は出しとけ!って感じで。
声は出なかったけど。無言で手を出すってどうなんだ。。。。

そうしたら、健くんは私の手をとってキュ!っと握ってくれて、
歩きながらだから、私が届かなくなって離すタイミングまで握っててくれました。
触ったからすぐ離すって感じじゃないの。
なんかねぇ、彼の人柄みたいに柔らかくて温かい手でしたよ[かわいい]

えぇとね、直後はパニクっててどちらの手か分からなくなっちゃったんですが、
体勢とか検証して(笑)、私は左手を出してて、健くんの手も左手だと判明。
左手同士の握手?みたいなね。

さすがキラキラしたオーラをまとって、皆さま、
キャスト&監督がステージ上に上がり。1人ずつ挨拶。
立ち位置は下手から、片瀬那奈、夏帆、佐藤健、生瀬勝久、仲間由紀恵、阿部寛、野際陽子、戸田恵子、堤監督でした。

とりあえず健くんが喋った内容。(雰囲気ね)
「劇場版3が公開になってとても嬉しいです。
 皆さん、映画を観ていただいたので話せるんですけど、言いたかったけど言えなかったのが、
 この劇場版の中で、藤木さんが「俺、参上!」って言ってくださって、
 トリックは小ネタがあるのは知ってたんですが、
 まさか自分でそんなふうにやってもらえると思わなかったので、とても嬉しかったです。
 分からない方には申し訳ないんですが」
客席から「やってください」
「やらないんですけど」
生瀬さん「俺がやろうか?」客席笑
「あと、以前、僕が劇場版2を観た時に続編あるのかなって思ったので、
 今観て続編あるのかなって思ってる方がいると思うんですが、
 皆さんがこの作品を愛し続けてくだされば20周年、15周年とか」
堤監督「中途半端なのが良いんじゃない?13.5周年とか。」
 「そうなったらいいなと僕も1ファンとして思ってます。
 劇場版トリックよろしくお願いします。今日はありがとうございました。」

夏帆さんの時に健くん、「加代子もでしょ」っていうような事を言ってた雰囲気でした。
野際さんのコメントが面白くて。あと戸田さんも。

9人皆さまのコメントが終わってから、お祝いとして
ステージ上でクラッカー、鏡割り、くす玉割りを。
仲間さんが「トリック!」客席「10周年」と言うかけ声でいっせいに。

健くんが1M近くあるクラッカーを持って、片瀬さん、夏帆さんの紐を引いてもらってました。
そのクラッカーから出たテープが前にいるカメラマンさん達にすごく絡んじゃって、大変な事になってましたね。

司会者の方からの突っ込みを受けて
健くん、「下手の通路へって言われたのでそうしたんですけど....すみません。」って。
確かにやる前にカンペを見せられてましたね。
一緒にやった片瀬さんとかが「思ったより飛ばなくて」とか言うのに
健くん、「綺麗でしたね」って言ってました。
飛んでたのは写真の、金と銀のテープでした。

で、マスコミ用撮影の準備をするって事で、一度皆さんステージからはけて。
カメラマンさん達がステージ上に上がって。
1列目の空いてる席(今までカメラさんがいた)ところに
キャストさん達が降りてきて写真&ムービーを撮りました。

入り口でもらった大入り袋を左手に持って、右手で「お見通しだ!」の時の手を。
司会者さんからそうしてくれ、と指示がありました。
仲間さんが「まるっと」客席「大ヒット!」ってかけ声で。
ずいぶんたくさん写真&ムービーを撮ってましたね。

で、その後は締めで、阿部さん、仲間さんの順で台に乗ってファンに向けてコメントを。

そのまま、客席の高さで皆さまはけていきました。
全部で40分くらい?けっこう長かったですね。
滅多に見られない後ろ頭を見られたので、ちょっと嬉しかったです。


★健くんの格好(朝、昼とも同じ)
黒のスーツ上下。シンプルな感じで、襟元に光る感じのテープで縁取り。
7部袖?肘より少し長いくらいで、白いシャツを出してる。
白いシャツにグレーに銀糸の横縞の入ったネクタイ。少しだけ緩め。
左の胸にグレイっぽいハンカチーフ。ブレスや指輪、ネックレスは見えず。
黒い革靴。紐。前と後ろに一筋ずつ白い線が入ってる。
髪はずいぶんさっぱりした感じで短め。耳の下の方が見えるくらい。
後ろまでクルクルに巻いてる。


(2)午後の部の上映前の舞台挨拶

朝とはスタッフの数がずいぶん違う。カメラマンさんとかいないし。
時間になると司会の方が出てきました。
キャストを1人ずつ呼び込み。ステージ下手から登場。

立ち位置、コメントの順番は朝と一緒。
上映前なので、皆さまそつないコメントをしてました。

健くんは
「トリックの再放送を見ながら、公開を楽しみにしていました。
 面白かったらブログやツイッターで褒めて広めてください」ってようなコトを。
再放送を見てるの、同じだ〜♪と思って嬉しかったり。

それを受けて堤監督が「さっきブログやツイッターでって言ってましたが、
 他にものろしやファミレスの端袋に書いてメニューに挟んでおいたり、してください」って話を広げてました。
のろし、のところとか健くん、手を上に上げて表現したりしてましたね。

全員がそれぞれコメントした後、最後に阿部さん、仲間さんが締めでコメントをして終了。
全部で20分強でしょうか、朝に比べると撮影がないとはいえ、あっさりした印象でした。


健くんは、朝も昼もご機嫌で、けっこう笑顔を見られました[るんるん]
たまにコンコン咳をしてたのが気になりましたね。
ちょっと話し声も低かったし。
龍馬伝もクランクアップしたそうだし、休める時はゆっくり休んで欲しいモノです。

また大ヒット御礼舞台挨拶とかあったらいいなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。