SSブログ

スタジオパーク「野田秀樹」 [好きなアーティスト]

こないだの健くんに続き、スタジオパークづいてますが。

今日は昼間に「野田秀樹」さんが出演でした。

それにしても舞台をテレビで放送する前のインタビューとかしか
テレビで見ない気がするので、これは貴重な放送ですね。
なんで今、野田さんなんだろ〜


私が舞台を見始めたのは、この方が始まり。
高校時代の友達の友達が演劇部で、そちらの集まりで見に行ってる人がいて
お誘いを受けたのでした。

作品は再演の「贋作・桜の森の満開の下」
あまりの衝撃で、ビックリしました。
評価をされている団体を最初に観たのは、幸せな事なんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]
作品も、役者さんもとても魅力的でしたもん。

だからといって、その後はアチコチを観にいくって訳でもなく。
野田さんが作る舞台は追い続けつつも、気になる俳優さんが出る作品を観るくらい、かな。
その中で、MOTHERには通ってましたね。
その後にアッキーに出会ったりした訳です。

世界を広げてくれた、野田さんには感謝ですねぇ[るんるん]
あ、もちろん、その頃に誘ってくれた友達にも大感謝ですよ。

今年も野田さんの舞台は行きます。
「ザ・キャラクター」を7月に観に。
数年前は少し題材&脚本の書き方が好きになれなくて、
観にいくのを躊躇してましたが、また大丈夫になったので。
やっぱり野田さんの作品は気になります。

観にいくと自分の中に抽象的なモヤモヤした気持ちがたくさん湧いてきて、
普段あまり考えない私にも、いろいろと考えさせられます。

本当なら、野田さんの作品はどれも2度以上は観たいんです。
それをしたからこそ、見えてくる物がありそうな気がします。
でも、今はチケット代が上がっちゃって、なかなか難しいなぁ。

今回の作品はどんなふうなんでしょうね。
素人の方が選ばれて出演したりしてるみたいだし、どんな感じか楽しみにしておきます。

タグ:野田秀樹
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。