SSブログ

超電王 BLUE 初日舞台挨拶 [桜田通]

今日は一日が長い。
朝は7時前の電車に乗り、映画を見て舞台挨拶を見て、帰宅してお片づけ中。
んでもって、これから実家に帰るんでやんすよ。

忘れないうちに、多少なりともレポを。
映画自体に関しては、また別に書きますね〜
あ、でもBLUEに関しては文句なし!!!!!
ちょっとでも電王知ってたら、観にいって損はないですよん[るんるん]

近頃はけっこう桜田通くん好きなので、もともと電王好きな私としては
今回はオイシイ舞台挨拶でした[揺れるハート]
本当は12時とかのも行きたかったんですが、チケットが入手できず。
声優ファンの方々のパワーってば、すごいですわ。

この先、舞台挨拶について書きますが、
上映後だったため、多少映画に関してのネタバレも含みます。
ご了承の上で読んでくださいね〜

なにやら11時の回は監督と鈴村サンも参加されて、
マスコミ向けの撮影もあったみたいですね。
いいなぁ。。。。

●超電王トリロジー EPISODE BLUE
 ~派遣イマジンはNEWトラル~ 初日舞台挨拶
2010.6.5(土) 8:50上映開始(上映後舞台挨拶:実質2回目)
横浜ブルク シアタ−7 D列 23番

1ツ文句言いたかったのは、映画の最後の最後、会場シーンとして泣ける所なのに
舞台挨拶の用意をするスタッフさん、声でかい。
上手の前のドアの所、話が丸聞こえで、泣けるシーンのはずなのに笑い声が。。。。
いや、いいけどね。もう1回観にいくし。

やっぱり電王に関するイベントは必ず司会は寺迫麿さんですね。
今回もそうでした。可愛らしくて機転も効くし、好きですけど。

たぶん、1回目(こちらは上映前)も押し気味だったのかな。
映画が終わって本当にすぐ、麿さんがステージに出てきて。
最初はマイクトラブル。2本も。そのまま麿さん、話始めて。

マイクも直り、仕切り直して「おはようございま〜す」から。
電王のイベントって、お客さんも元気がよくて好きさ[手(チョキ)]
諸注意事項。そして「声もあげて、拍手も大きくお願いします」って麿さん。
呼び込み「主役の桜田通さん、イマジンの.....」って呼び上げて、皆さん入場。

誰から来るかと思ったら、三木さん、手を取ってジークを誘導。
イマジン達の来場は明記されてなかったので(来るとは思ったけど)会場から歓声。
続いて、てらそまさん、キンタロス、通、小野さん、テディ、遊佐さん、ウラタロスに
オマケでモモタロスとリュウタロスも来てくれました。


誰が何を言ったか、順番はあまり覚えていないので喋った内容だけ。

「ビッチくん」言われて、テディ!っていちいち直す小野サンがめっちゃ可笑しかった。
テディは泣いたフリしてる時に左手の肘から涙が垂れてるし。

麿さんからはイマジン達の紹介の前に
「やっぱりキメゼリフも言って欲しいですよね」とナイスなリクエスト!
それぞれキメゼリフの所はガワの方達もちゃんとやってくれました。


★桜田通(主演:野上幸太郎役)
みなさん、おはようございます。観ました?(観ました〜!)ヤバ!!!
ついに観た人が! 聞いてもいいですか?泣けました?(泣けた〜!)
ヤッタ!!!(確かガッツボーズ)
(この辺の、めちゃくちゃ嬉しそうな様子が可愛かった。)

朝早くから観にきてくださってありがとうございます。
(この一言で報われましたよ[もうやだ~(悲しい顔)])
皆さんがこうやって見にきてくださるので、僕もテディに会う事ができます。(←感謝はソコ?)

僕も一足先に観させてもらったんですが、内容を知ってる僕でさえ泣けたんで
皆さんも絆とか感じてくれるかなぁと公開を楽しみにしてたんで、嬉しいです。


(最後に締めろって言われて)あと1ツだけ手短にいいですか。
あの1ツだけ僕テディに怒ってる事があるんです。
テディがバイクで「幸太郎!」ってキキィ!って来る所があるじゃないですか。
あそこの収録で、キキィ!って言うのが強くって、砂が僕の顔にバサァってかかったんです。
口の中にまで入って。それだけはちょっと。
 テディ「幸太郎、なぜ収録中に言わない。。。。」


★遊佐浩二(ウラタロスの声)
ウラちゃん、行くよ。
みんな〜、泣いちゃった? 泣いた後は......僕に釣られてみる?

ビッチくんが消えちゃうって話では、
放送を見てくれた方には、デンライナーのシーンとかで他のイマジン達の
気持ちとかに感情移入してもらえたと思うし。

王子の存在が癒しを与えてくれてると思うんですよね。すごい存在感で。
何も活躍してないというのに、さっきも「楽しんだか?」なんて言えるのは
王子の懐の深さだと思います。

さっきも舞台挨拶してきたんですけど、王子の所で渋滞しちゃって。
今度は2人ずつ登場するっていうチームワークの良さ。
それが映画に出てると思います。


★てらそままさき(キンタロスの声)
泣けるで!行くよ。(キンタロスに)
俺の●●●にお前らが泣いた!涙はこれで拭いとけ。



★小野大輔(テディの声)
行きます!テディです。天丼ではありません。
アレクサンドロビッチでもありません。

さっきも言ったんですがテディはねぇ、動きが可愛い!
もちろんモモちゃん達ほどは動きは大きくないんですが、
首の動きだけで感情が分かるっていうね。
こう「幸太郎!」っていう時の首の動きが好きなんです。
(幸太郎っていうとテディがちゃんと首を動かす)ん〜〜、幸太郎!

 遊佐さん「そろそろ名乗ってもらってもいいですか?」
 てらそまさん「小野、後で事務所な。最初の名乗りだもんなぁ」
あ、小野大輔です、よろしくお願いします!


★三木眞一郎(ジークの声)
王子、よろしいですか?(ジークに)
劇場に、降臨。満を持して。

劇場版いくつか出てますが、これが一番王子らしいと思うんですよね。
「みながやれ!」って感じで。
これ観たら泣けちゃうんですよ。
テレビ版を見てもらえてた方にはそうだと思うんですよね。
王子にもそういう事があったし。「あったぞ」って感じですよね。
昨日、テレビ版を見直しちゃって2時間しか寝てません。




小野さんが真面目に長く話してる時に、通が何かハマっちゃったらしく
急に笑い出して(いとこでオジさんってヤツかな?)、
「すみません、大丈夫です。楽しいデス」とかってやり取りをしてたのが可笑しかった。
そこにてらそまさんが扇子を出して扇いであげたりして。
小野さん「暑かったのか」とかって突っ込み。
皆さん、本当に仲が良いですよねぇ。




また思い出したら追記します。
そろそろ出かけないと。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

Kazu

他のブログで当日の舞台挨拶の記事を下記URLで見ましたが、行かれたのとは違う
回だったみたいですね。

http://www.zenzouren.com/news/2010/060501_kamen.html

YELLOWの舞台挨拶発表されましたが、また横浜ですね。
by Kazu (2010-06-12 01:46) 

mimipon

>Kazuさん
コメント&情報ありがとうございます(^^)
そのサイトのは11時からの回だったようです。
監督や鈴村さんも参加して、マスコミ用の取材があったと聞きましたから。

YELLOWは横浜と川崎とあるようですね♪

by mimipon (2010-06-12 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。