SSブログ

2回目。EPISODE BLUE [桜田通]

もう1回観てきましたよん。
超電王トリロジー EPISODE BLUE[ぴかぴか(新しい)]

観る予定にしてたから、昨日から片付けのお供に
電王のテレビ版DVDを1巻から順に観てました。
せっかくなので、劇場版へ繋ぐジーク登場まで観たいなぁと思って。

が、残念ながらもう少しってところで間に合わず。
なんかね、片付けをしてるはずなのに、そのうち普通に見入っちゃうんだよねぇ。
どれだけ電王が好きなんだか[爆弾]

さて、お話の流れがほぼ分かっていて観ていても、BLUEはやっぱり良かったですねぇ。
上手くできてるなぁと思って。

一緒に行った人も楽しんでくれたようです。良かった[るんるん]
まぁ元々電王好きだしね。


それにしても、やっぱり変な感じ。
イマジンの設定、変わってる?
今回初めて「イマジンは契約者の時間を乗っ取る。だから自分が消える」
っていうのを聞いたような。

カイがいなくなった時点で本当はイマジンが全部消えてるはずだから、
今残ってるイマジンによる被害は、契約者がイマジンに乗っ取られる設定になってるのかな?

まぁね、本編が終わったというのにムリヤリ電王の世界を続けているんだから
なにやら矛盾が出てきたりしても、仕方がないのかもしれないですね。


せっかく2回目に観るんだから、小ネタとかあったら拾おうと思って観てましたが
特に何も気づかず[あせあせ(飛び散る汗)]

通のココの表情がいいなぁとか思って観てました[わーい(嬉しい顔)]
あ、あとね、舞台挨拶でテディの声優の小野さんが言ってた
「監督にココは『幸太郎』って呼ばないでくれ」ってとこ、ココかなって分かりましたよ。


テレビ版の「良太郎くんの強い思いが彼らをつなぎ止めたようですね」っての、
これもBLUEにオマージュで入ってるね。
テディが帰ってくる時のオーナーのセリフ。
あと他にももう1度考えよう。

やっぱり、BLUEはすごく好きだな。
YELLOWはどういう出来だか、また楽しみにしておきます[かわいい]
タグ:超電王
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さっきの籠ピカ予習中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。