SSブログ

超電王トリロジー YELLOW 初日舞台挨拶 [桜田通]

トリロジー(3部作)最後の作品 正式名称は
「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー 
 超電王トリロジー EPISODE YELLOW お宝DE エンド パイレーツ」

今日は初日舞台挨拶でした。
でね、YELLOWは正直舞台挨拶は行かなくていいかなと思っていたのですが、
今回の劇場版に関してやっとイマジンたち、4タロスズの声優さんが勢揃い。
大阪のイベントは行けなかったからね。
これは行かなきゃ!という気分に[わーい(嬉しい顔)]

チケットも行きたい時間で無事にゲットできて。

●超電王トリロジー YELLOW 初日舞台挨拶
2010.6.19(土) 11:15開演(上映後に舞台挨拶)
川崎チネチッタ H列 5番

舞台挨拶登壇者:柴崎監督、関俊彦、遊佐浩二、てらそままさき、鈴村健一


今回の劇場はキャパ250人弱。小さめ。
1列目はスクリーンに近すぎるからか空席で。
私は8列目でしたが、映画も舞台挨拶も見やすい席でした。

今回はパンフが2種ありました。DVDが付いてるヤツも。
中身は制作発表とCMでしたね。11分ほど。
映画自体のDVDが出たら映像特典として両方入りそうな気もするけど。

今回は1日に5ヶ所の舞台挨拶があって、この時間は前と後ろとちょうどダブる時間で。
声優さんを追いかけてる人たちが多いんだろうな、と思わせる開演前は客席が3分の1くらい、
5〜10分ほど遅れてきたのがまた3分の1くらい、
映画が終わってから入ってきたのが残りくらいの人たちでした。

まぁね、気持ちは分からないでもないけど、
映画が始まってからたくさん人が入ってくるとちょっとウザイよね。

内容については別記事を書くとして、舞台挨拶について。

映画が終わってすぐぐらいにスタッフさんが2〜3人出てきて用意を。
司会はいつもの通り、寺迫麿さん。
特に取材とか入ってる感じはなかったけど、見守ってるスタッフさんが多かったですね。

麿さんの諸注意のあと、呼び入れ。
立ち位置は
監督、てらそまさん(キンタロス)、関さん(モモタロス)、
遊佐さん(ウラタロス)、鈴村さん(リュウタロス)、麿さん。
それぞれのスーツアクターさん達も後ろにいました。

挨拶の時はちゃんとキメゼリフを入れてくれて、
スーツアクターさんもそれに合わせて動いてくれてましたよ。
生アフレコですね[るんるん]

今回はスーツアクターさんの動きは少なかったけど、
リュウタがチョコチョコ可愛らしい動きをして客席から歓声が起こってました。

始めにそれぞれ1コトずつ紹介を兼ねてコメントを。
マイクが2本しかなくて、全員分あったらもっと面白そうだったのに。
この辺は真面目なのが多いから省いて、面白かった所だけ書こうかな。

★関さん
皆さん見終わったんですよね。熱気がムンムンですものね。
大丈夫ですか?暑かったら脱いでもいいんですよ。
あ、ウラタロスじゃないんでエロ担当じゃないんですけど。

何でも答えますよ。
麿さん「じゃ、プロポーズの言葉は。何でもいいって言ったので。」
えぇ? それは「僕に釣られてみる?」でしょう。
遊佐さん「そんなに昔から?」


(最後の締めで)さっきのキンちゃんじゃないけど、
サムライジャパンの力を借りて、今回予選を突破したら
来年、超電王でまたこの劇場で会いましょう!!
って、根も葉もない事を言ってますが。
何の根拠もないんですが。
ぜひね、親戚、ご友人、別れた彼氏などにも広めていただいて。


★遊佐さん
(初め)みんな、僕の映画、楽しんでくれたかな?
川崎で僕に釣られてみる?

監督さんは長いのは初めてだそうですが、
イマジンアニメでもずっとやってきてるので馴染みのある監督なんですが。

パラシュートのシーンは現場で始めて観ました。
あのシーンは全く台本になかったんですが。


★てらそまさん
(初め)それでは一曲、お送りします。

麿さん「個人的に聞きたい事があるんですが、いいですか?」
えぇと196●年●月●日生まれ、、、、48歳です。
麿さん「いえ、そうではなくて、そのオレンジは今夜のオランダ戦ですか?」
そう。オランダ戦に向けて。
1次予選、突破するぞぉ!! 客席「おぅ!!」
鈴村さん「みんなも簡単に乗るな!」

客席に感想を聞いてみましょう。
(おもむろにB席の方にマイクを向けて。)


麿さん「始めの方で、横回転、苦手やぁと言ってましたが」
あ、気づきました?ソコ、気づいてもらえれば今回は満足です。
キンちゃんは前に転がるのは大丈夫だと思うんですが、横回転は苦手だったらキュートかな、と。
あぁいうとっさに入れたりしてるんですよ。

東映きってのクールガイで、これからをになう監督ですから、
写真集やらCDやらエイベックスからも頼まれてるので、その際にはお願いします。



★鈴村さん
みんな、三部作全部見てくれたかな?
答えは聞いてない!
(リュウタに)え、なに、見てない人はやっちゃうの?
(うなずくリュウタ)やっちゃうそうです。

専門用語でいうと「別撮り」ってヤツで。


1人だったので、さっきのパラシュートのシーンも。
危機的状況ほど、リュウちゃんは楽しむタイプだからね。ね?
(うん、って可愛く答えるリュウタ[揺れるハート])
楽しいって入れようと思いましたが、てらそまさんが先に。。。


★監督
海東大樹らしさっていうのと、電王らしさっていうのがちゃんと出せたかな、と。
目標にしてた、大人も子供も楽しめる作品にはできたかな。
ラスト2週間が勝負なので、皆さんの力でもっと盛り上げていただいて。

タグ:超電王
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

松下あさみ

神谷浩史 画像
かの有名な神谷明とは同じ姓だが別に親戚とかじゃないみたい。芸歴15周年となる2008年に第2回声優アワードサブキャラクター男優賞を受賞して、翌年の2009年には主演男優賞と、ベストパーソナリティー賞を受賞。
http://seiyuu-pocket.com/dannse-itirann/kamiya-hirosi/kamiyahirosi-gazou/

by 松下あさみ (2010-06-21 16:27) 

mimipon

>松下あさみさん
声優さんに関しては詳しくないんですが、
今回この方、出てるのかな?
わざわざありがとうございました(^^)

by mimipon (2010-06-22 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。