SSブログ

SAKURA DA FESTA★昼&夜 [桜田通]

今日は桜田通くんの単独イベントに行ってきました。
お誕生日イベント以外では、単独イベントは初めてだそうで。
貴重な回に参加できましたね。

でも、昼と夜と両方行かなくても良かったかな、と思ったり。
いえいえ、十分楽しんだんですけどもね。

●SAKURA DA FESTA 2010
〜夏休み〜
2010.7.10(土) ラフォーレミュージアム六本木
14時半開演 : Bブロック 4列 7番
18時開演 :  Cブロック 4列 24番

会場は平坦だったので後ろの方は見にくかったですね。
面白いブロック割りで。キャパは700弱くらいなのかな。
花道の先まできてくれると、さすがに近かったです。

この先、ネタバレいきますね〜
メモとかしてないので、さすがに昼と夜と内容が混ざってしまっています。
☆共通、もしくは混ざってる内容
 ※順番は間違えてるかも。

・開演時間少し前に通自身の声で影アナ。
普通にラフに話してました。
昼は「録音撮影は禁止され....します!」みたいに躊躇してたのに、
夜は「録音撮影は禁止です!」って自信ありげでした[わーい(嬉しい顔)]
どちらの回も、時折かむのが可笑しい。

・客電が次第におちて、スクリーンに通りの写真がいっぱいなオープニング。
とりあえず1人で通が登場してご挨拶。MCのマスさんを呼び込む。
少し今回のイベントに付いておしゃべり。

その後の映像を見ながらの所は、ちょこちょこコメント入れたりしてました。
客席が笑うと「なんで笑ってるんですか?」って必ず言ってた。


・まず怖い映像。「恐怖 白塗りオトコ」
舞台BLACK&WHITEの稽古場だと思うんですが、
通が入り口(2F?)を入ったすぐに、白塗りのかぶり物をして待機。
入ってきた人を驚かすのを映像に撮る。
驚く人の反応も面白いが、それを見た通の反応も面白い。
最後にオマケで、自分がセンサーに触れたようで急にドアが開いてビックリする通。

・恐怖の写真
通くんの手持ち写真から2枚。
2枚は昼夜同じ:お化け屋敷の真っ黒の壁を写したら、顔が映ってる。
  しかも一緒に行った2人が熱を出した。
3枚目は通くんはノータッチでスタッフから。

・呪われそうなビデオ 投稿者:桜○通
1.京王線。通くんが電車から降りて、発車する電車。
  しばらく電車が映ってると、ドアのガラスにめっちゃ顔を押し付けてる人。見た目怖い。
 正体は柳澤貴彦でした。
2.BLACK&WHITEのダンスの稽古場。
  左端のドアが細く開くと......長い髪のすごい顔をした人。逃げ出そうとしたんでしょうか。
 正体は長い髪のカツラを着けた、通くんでした。

2ツ観た後に、映像に関する話。
1.コレ、けっこう撮るの大変でした。2ツ駅を使わなくちゃいけないし。
 一番大変なのは電車の中で1人ですごい顔をするタカでした。
2.この顔をオッケーするプロダクションもあまりないと思うんですけど、
 僕もお願いして使ってもらいました。

・恐怖のお話。
投稿者から各回2ツずつ→原稿を前に出て朗読。
「緊張する」らしい。
あと通くん自身が知ってる話を。

・今度は通くん自身が恐怖体験。
『苦手な絶叫系を克服しよう』柳澤貴彦くん(彼も苦手)が一緒に体験。
1.初級編
 3メートルくらいの上下するタイプの乗り物。
 ジェットコースター。乗る前にグズる。乗った後、グロッキーな顔&走って逃げる。

2.上級編
 バンジージャンプ。
 始めはタカ。めっちゃ怖がりながらも1度目で跳んだタカはカッコいい★
 登ったけど.....20分経過。次の人がきて、諦めた通くん[ふらふら]
 会場からはブーイング。

・通に質問
事前に質問を書いてもらった物を「質問ボックス」から取り出して答える。

・○×クイズ
始めは映像から通くんの行動に関して5問質問。
その後は通くんに関するクイズ。
賞品は通画伯の恐怖イラスト。全部違う絵で、しかもシュール。。。。


★昼公演:14時半開演
<衣装>
オレンジにピンクが買った感じの綺麗な色のポロシャツ。細身のネクタイ。
ダメージ&デザインされたインディゴのジーパン。
黒の大きめのキラキラとチェーンが付いたウォレットチェーン。←チェーンが切れて後で取る。
グレーのブーツにパンツイン。
右手に大きめのシルバーのブレス。左手中指にシルバーの指輪。


・恐怖の写真
1枚目:たまたま撮った写真に目が映り込んでる。本当に心霊写真?
3枚目:どこかの風景。窓ガラスの位置に通くんが鼻血を出してる写真。←超電王の。

・恐怖のお話
通くん自身の話:
 昨日の晩ご飯を思い浮かべてください。→客観的に見てた人は、霊がいます。

・後の話で。
 本怖の「顔の道」が怖かったって話を。
 これ、健くんが出演した本怖でしたね。
 そんな話が出ると思わなかったから、ビックリ!

・通くん自身が恐怖体験
「中級はないデス」
ブーイングに、GAMEの共演者のある、佐藤健さんは「通、弱虫じゃね?」って。
植原くんは「ヘタレっしょ」って。

・通りに質問
1.植原卓也君の好きな場所を10個
2.

・○×クイズ
映像の後、1問で2人に絞られる。


★夜公演:18時開演
<衣装>
薄いグレー?地のシャツ。襟が黒。
黒地に斜めに幾筋かキラキラのある細身のネクタイ。
前がグレー&後ろが黒で絞りの入ったベスト。
白地に黒で文字?がたくさん書いてあるパンツ。
黒地に真ん中辺が白で、紐はえんじ色のブーツ。
ブレスと指輪は同じ。

・恐怖の写真
1枚目:よみうりランドのお化け屋敷の受付→お友達の吉田くんが映り込んでる(笑)
3枚目:渋谷の大きなBECKの看板写真を健くん以外を通くんの写真でいじってる。
 自分も出てるんで、よろしくお願いします。

・恐怖の話
通くん自身の話:友達の兄妹の携帯アラームで起きる話。
 友達が「霊なんていない」って話をしてたら、誰もいないのに舌打ち&叩かれた話。
 お風呂で頭を洗ったり、顔を洗う時に「だるまさんが転んだ」って思っちゃダメ。
 
・通に質問
1.

・○×クイズ
映像5問の後、質問はけっこうたくさん10問以上?
私も7問目くらいまでいけたけど、怖いから確実に外れなので座りました。
パジャマの所で「○の人が1人だけいます」って言われちゃいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

<感想とか>
昼はイベントが嬉しいらしく、変に笑い出しちゃって「楽しいデス」とかって。
夜はちょっと余裕が出たのか、昼で喋ってない所でもコメント入れたり。

最初は昼はある遊園地って言ったのに「よみうりランド」って言っちゃったので
夜ははっきり「よみうりランド」って言ってたのがウケました。

ちょいちょい立ち上がるので、MCさんが座ってられなくて困ってましたよ(笑)
通くんが立つと立たなきゃいけないので、って言ってたし。

映像を見てるときは普通にステージにべたっと座って見てるし。
最後にブログの写真を撮るときとかもラフで。本当にマイペースな人で。

あまりそういう面を出さないけど、真面目な事を語りだすと長そう。
夜の映像では「消費税は10%って言ってるけど、きっと8%にするんだよ」とか
「チャラつく」のは嫌いって話をしてて。
UVERworldの好きな曲の話をしだしたら、本当にいつまでも話してそうでした。
若いのに、自分の世界をしっかり持ってる人ですね。

彼はなんだか見てると楽しいので、コレからも応援していきたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BECKの新しい予告Happy Birthday♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。