SSブログ

FF 2010 Special Live CORE3@JCBホール [FF]

ほぇ。
日が変わってすぐにおめでとうな記事を書いたモノの、年齢を間違えてました。
フミヤさん、ごめんなさい[がく~(落胆した顔)]

長年ファンをやってると、ご本人の数字を覚えられないのが移っちゃうのかしら。
と、人のせいにしてみる(笑)

後で編集するけど、今日は箇条書き。
だって明日は仕事だもん。もう今日は楽日だしね。

●FF 2010 Special Live CORE3
2010.7.11(日) JCBホール 17時開演 
整理番号 1215番

HI3F0846a.jpg
今日はツアー楽日にしてお誕生日ですよ。特別な日ですね。

一番始めのMCから自分で誕生日の事に触れてました。
そして、最後までメンバー紹介を忘れて、帰り際にちょこっと流れでやってましたね。
全体的にご機嫌で、でも撮りが入ってたのでMCは大人しめ。

でも強烈な事も言ってたな。
FF(ファンクラブ会員)しかいないって安心感からかな。
・今日は公式には俺はココでライブをやってるってコトは出てません。
公式??
・一般の、いや普通のライブでは必ずやるヒット曲は今日はやりません。
・50までは頑張るから。
 いや、今までは俺がみんなを世話してあげてたから(世話?って客席)
 50からはみんなが俺をいたわってくれ。(しかも『イタワル』を少しかむ)
・みんなに介護してもらうんだ。会員番号順にやってもらったりして。
 ヤダな、お前らにオムツ替えられるの。毎回オムツ替えられるんだろうな。
・(客席に)飛び込んだら、白骨化しそう。内蔵から全部取られたりして。
・いろいろやってきましたが、ヤバかった事はよく覚えてるんだよな。
 (何?と客席から)高校入ってすぐに、無期停学になったんだよな。2ツやらかして。
 あと「もうこの街、出てってやる!」って家出したんだけど、夕方には帰ってきた、とか。



すっかり花道のコトを忘れて、2ブロック目のバー前でまったりしようと思っていたら。。。
センター付近に寄っていったら、ちょうど花道のすぐ近くだったようで。
思わぬ激戦区に連れ込まれる所でした。
激戦区すぐ後ろの、ちょこっとだけスペースのある所に入り込み、
2ツ目のバーの前にいる人の前(分かりにくいな)にいました。
フミヤさんが花道の上手側、段差の上に登ってくれると2メートル弱。すっごい近い。
思ったよりはギュウ!ってなりがちでしたが、でも、すごく良い位置で見られましたよ

声の調子は全体的に良かったんですが、
この前も思ったんだけど「君になる」の高音部分はすごくキツそうでした。
けっこう音が大きめだったんで、スピーカー前の人は辛かったんじゃないかな。

今回はバンマスが有賀さん。
今までもそうなんだけど、有賀さん編集のアレンジが好みなのよね。
あちこち「こうきたか!」って音があって、素敵でしたね。

照明は全体的にシンプル。でも色はけっこう使ってて綺麗でした。

衣装は丸っきり一緒。
なにかギターを弾く曲のとき、『取っていい?』って右手首の革ブレスを外してましたね。
「ちょうだい」って客席に『何でもちょうだいって言うんじゃないの』って言ってて、
『どうせもらってもしないんだろ?』とか『しないしない』って
あげないよぉって感じの受け答えをしてたのが面白かったデス。

アンコール明け。
ナギからの音でハッピーバースデイ合唱。
ケーキ登場。ろうそくを消す。
みんなにあげたいけどね。一口ずつなら食べれるかな。
グッチャグチャにされるんだろうなぁ。

で、バンメンからプレゼント。昭ちゃんが手渡し。
今回はゴルフのホールを廻る時に、距離を測れる双眼鏡みたいなのの片目用。
バルコニー1〜3階を見て、距離を計る。なぜか2階が25メートルで遠かったみたい。
アリーナ前方のコを見て「キミ近すぎて分からない」とかってやって、
有賀さんに「ゴルフ場でやってください」って突っ込まれてました。

そして最後の曲の前?にツアー楽日恒例の乾杯を。
スタッフさんが持ってきたのを見て「今日はビールじゃないんだ」ってのに
自分で答えて「今日は誕生日だから色んな人からシャンパンもらったの」って。
そして「ビールとシャンパンじゃ全然違うんだよなぁ」とか
飲んだ後に「3分待って。この辺(胃の当たり)でシュワシュワしてるから」って。

乾杯時は、いつもの他に「JCBホールに」と「全てのFFに」ってのがあったかな。

終わった所へ客席からアンコールが発生し、スタッフに合図するフミヤさん。
ブルースハープを持ってきて、コレはやるってコトですね!と客席が大喜び。
「このメンバーでやれる曲って限られてるので、始めの曲失敗したし、始めに帰るって事で」とオマケにもう1曲。

↑1番始めの曲、サビを歌う所を間違えてブルースハープ吹き始めちゃって。
ごまかそうとしてたけど、無理でしたね。

ラストの曲?で銀テープが飛びました。
素敵な事に印刷付き。
直筆の字が印刷できるのって初めて知りましたよ。
コレ、取れて良かったぁ。。。。。
危なく、取りはぐる所だったからね。

ブルースハープは珍しく近い所に落としてました。もちろん取れないけど。
最後にやり直しの曲をやったときも、遠目の所に投げてましたね。サービス良い。





初めてお誕生日に一緒にお祝いできて、めっちゃ嬉しかったです。
直接「おめでとう!」が言えたんだもん。プレゼントはしなかったけど。
ご機嫌のお誕生日の様子がDVDになるのは嬉しいなぁ。
これもFFのみの販売だから、特別感があっていいよね[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Birthday♪龍馬伝、第2部終了。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。