SSブログ

龍馬伝、第2部終了。 [TKR]

昨日はライブ帰りだったので、今日やっと28話を観る事ができました。
しっかりと観たかったからね。

2010年の年明けから半年余り。
毎週、まっすぐで純真な以蔵さんに逢えて、とても楽しませてもらいました。

もぉ〜なんかね。
史実(と言われている話)と違う所もアチコチあったけれども、
これはこれとして、龍馬伝の以蔵さんはとても素敵に描かれていました。

そして、それを自分の物として魅力的に演じた、健くん。

丸っきり彼を知らなかった人からも高く評価されて、
しかも、きっと彼自身も貴重な体験ができて、すごく成長したコトでしょう。

初めに大河出演の話を聞いたときは、こんなにたくさん出ると思ってなくて。
すごく扱いが良かったけど、出来を見て出演が増えたりとかもあったのかな?

第1部での無邪気で子犬のような以蔵さんも良かったけど、
第2部で鋭い視線の人斬りになり、
そして捕まってからはもう、本当に演技とは思えないほどで。
彼にしかできない、特別な以蔵さんが出来上がったと思います。

このドラマで、この役に巡り会えて良かったね[わーい(嬉しい顔)]



ん〜〜と、以蔵さん以外の事に触れると、
ちょっと脚本や演出に「え?」と思う部分があったりしたので。。。
俳優さんはね、皆さん見事に上手いな〜と思うんですよ。
香川さんとか、大森さんとか特にねぇ[ぴかぴか(新しい)]

そして、ナレーションのように第3部から武市さんや以蔵さんが亡くなった事で
龍馬が変わる、のかもしれないけど
なんだか他の役者さんが魅力的なせいか、福山龍馬が素敵に見えない。。。
見た目だけならカッコいいけど、やってるコトは?って。
今後の龍馬の飛躍を楽しみにしておきましょう。

第3部からも好きな俳優さんが出るから見るけど、保存するかは分かりません。。。
時間ができたら、第1部から見直したいな[手(チョキ)]


今後の健くんの活躍が、もっともっと楽しみになってきました。
次の役で、世間への印象がまたグッと変わるよね。
何になるのかな? BECKのコユキ??



とりあえずは8/2に生で彼に逢える[揺れるハート]
久しぶりにナマ健くん。
メンツが多いと素の様子も見られそうだし、めっちゃ嬉しいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。