SSブログ

IP電話、乗っ取られ [ちょっとイヤな事]

先日、急にパソコンのネットが繋がらなくなった事を書きましたが。

その原因はso-net側で
「第3者が勝手にパスワード等を用いてIP電話を申し込みした事が判明」
したため、新たなパスワードを発行&郵送したのでした。

で、どうやって第3者がやったのか判明したか分かりませんが、
今日、そのIP電話関連で家に電話がかかってきまして。

「お客様のIP電話で第3者が勝手に相当な通話をしていた模様」とのコト[がく~(落胆した顔)]
てっきり、使おうとしたのは判明したけど、まだ使われてないまま防げたのかと思ってました。

でも、第3者が使ったという事で、
「その分の通話料の支払いは発生しない」と言われました。
良かったぁ.....

そうか、保険みたいになってるのかな?
仕組みはよく分からないけど。
でも、パスワードを盗まれたのは私だから、責任は私にあったり.....しない?
そんな事を言われたら、ちょっとドキドキしちゃいますね。

so-net側のセキュリティが甘いってコトには、、、ならないよねぇ。

パスを変更しておいて、その事に関しての連絡は封書で2日後で、
IP電話に関しては当日に電話がくるって、対応にバラツキがあり過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ部署が違うんだろうから、言っても仕方がないんでしょうけどね。

とりあえずIP電話は使う予定がないから、封書が来ても設定はしないでおこうかな。
また勝手にいじられても怖いし、使えないようにしておこう。


ふぅ。
3連休ももう終わりですね。
もっといろいろやろうと思ってたのに、あっという間に終わってしまう。

未だに武道館イベントは当たらなくて、毎日スーパーカップ(カップ麺)を食べてますよ。
近頃はBECKマークが付いてるのが色んな味が増えてきて、飽きずに助かりますけどね。

でも、栄養が偏るから、抵抗力は落ちてるかも。
部屋が暑すぎてクーラーをかけざるを得ないから、なんとなく喉がやられてる気がするし。


昨日もらったチラシからたどって、もと劇団Motherのますもとたくやさんが、
深夜ドラマの脚本をやってるコトにたどり着きました。
アニメのONE PIECEの脚本をやってたのを知った時も驚いたけど、
すごいですね[るんるん][るんるん]

宇宙犬作戦」と「日本人の知らない日本語」です。
どちらも初めは観てなかったけど、コレから観てみようかな。

この喉、悪化するとイヤだし、今夜は少し早めに寝ようかな。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

スズ菜

第3者がIP電話を勝手に使ってたのが
ネットに繋がらなくなった原因だったなんて
怖いね~~。

毎日スーパーカップ食べてるの!?すごいわ~。
それでも当たらない…なんでやねん!って感じだよねぇ。

来週から大河に桐谷くん出ます(*^_^*)
引き続き見てね!
楽しみだ~♪



by スズ菜 (2010-07-19 22:52) 

mimipon

>スズ菜ちゃん
うん、怖いよね…
海外に通話してたみたいだから、外国人なのかなぁ[exclamation&question]

スーパーカップはほぼ毎日食べてる[あせあせ(飛び散る汗)]
1回目で当たったって人もいるし、本当に運だよね[冷や汗2]

龍馬伝はこれから上川さんも出るし、まだまだ観るよ[指でOK]
by mimipon (2010-07-20 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。