SSブログ

映画「BECK」先行上映舞台挨拶(3) [TKR]

ふむ。

28日朝は初日舞台挨拶のチケ取りにローソンへ。
ロッピーの1番を陣取り、初回狙いでしたが枚数入力までできたのに
取れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

という事で、今回は大事な機会で。

来週9/4から公開される映画「BECK」の先行上映にて、
キャスト&監督の舞台挨拶がありました[ぴかぴか(新しい)]
3回とも行きたかったけど全然チケットが取れず、
お友達が最後の回をgetしてくれたので参加できました!!!

●映画「BECK」先行上映 舞台挨拶
丸の内ピカデリー3 開演20:40〜
H列1番 (上映終了後に舞台挨拶)

席は下手の端っこ。
これがラッキーで、キャスト達の登場が下手からだったのでした[るんるん]
9列目でも肉眼でよく見えました。

始まる前にステージ前に人が集まってるから何かと思ったら、
バミリに名前が書いてあるのを見にいってたみたいでした。
なので、始まる前から立ち位置が分かって。


今回の、松竹では初の試みだったそうですね。

特別先行上映は、「丸の内ピカデリー1、2、3」(東京都千代田区)の3館で行われ、
水嶋さんらキャストは各スクリーンで計3回の舞台あいさつを実施。
同劇場の3館“同時ジャック”は、配給元の松竹としては史上初という。


なんかね、ちゃんと看板?が3ヶ所ともBECKになってて
本当にジャックしてるって感じが楽しかったです。

HI3F0947a.jpg
これはピカ3。

HI3F0948a.jpg
こちらはピカ1と2の前。


おぉ?!
今日の「BLACK&WHITE」昼公演に健くんと賢人くんが観にきてたとの情報が。
植原くんのブログにも書いてある〜

がーん。
私、今日予定が空いてたのに、明日行くのよね。。。。
今日行ってたら、遭遇できたかもしれないのに。

おっと。話がそれた[ふらふら]


上映後の舞台挨拶だったので、この後はネタバレも含みます。
ご注意ください。

主に健くんのコメントを覚えようとしてたので、他の方のはうろ覚えです。
でも、今回はやけに面白かったので、ちょいちょい覚えてます。
堤監督や桐谷さんも、健くんに話を振ってくれたので、嬉しかったデス。


上映終了後、スタッフさん達がワラワラと。
始まる前に下手の前の扉が閉められてたんだよね。
だから、下手から登場かなぁと思ったんだけど。

MCさんが下手から登場。注意事項などを言って、キャストを呼び込む。
入場は立ち位置順。

立ち位置は
堤監督、桐谷さん、健くん、ヒロくん、蒼くん、向井くん、MCさんでした。

まず、1人ずつ挨拶。

・ヒロくん
家に帰るまでが先行上映会です。気をつけて帰ってください。
(初っぱなからのこのコメントに場内から笑いが。)

・健くん
こんばんは。コユキ役をやらせていただいた佐藤健です。
ヒロくんが言う通り、そろそろ皆さん、終電大丈夫ですか?
(大丈夫と言う客席に)じゃ、ゆっくり話します。
BECKどうでしたか?
皆さんの嬉しそうな、感動していただけたのか分からないですけど
そういう顔を見れて幸せです。
この感動を友達や家族や恋人などに伝えていただいて、一緒にBECKを盛り上げていきましょう。

・桐谷さん
もうマスコミの方がいないので、放送禁止用語を使っていきたいと思います。

・蒼くん
皆さん、来ていただいてありがとうございます。
本当に、その一言のみです。
(。。。。なんか喋れなくなってて可愛い。向井くんが後ろから肩を組んであげてた。)

・向井くん
僕ら、3回目の舞台挨拶で、グダグダですみません。
(内容は覚えてないけどいっぱい話してた)

・堤監督
サマーズの大竹です。
言いたい事はみんなが言ってくれたんで。
(ここで桐谷さんが)さっき大竹まことって言ったっけ?って聞かないでください。

さっきの回で、健くんがチケット売り場でBECK面白いって叫んでって言ったけど
(健くん)はい。言いました。
チケット売り場のみならず、道ばたや学園などでも
突然立ち上がって「BECK面白い!!」って言ってください。


MCさん「何度観ても面白いこの作品の見所を」

・ヒロくん
コメ兵のCMに監督がチラッと出てらっしゃるので、今度観たらチェックしてください。
(他のキャスト)BECKを。BECKを推してください。
(堤監督)コメ兵さんは名古屋の公開の力になってくれてます。
じゃ、問題ないですね。

・健くん
僕はでも、現場では歌ってるんですよ。
全英語歌詞で、めっちゃ英語の発音とかも練習したんです。
監督からも言われて。
なので、僕の唇を注目してください。

・桐谷さん
みんなちゃんと毎回違うコト言ってるからなぁ。
自分、コメ兵は、せこいなぁ。(とヒロくんに)
俺、なんで1回目に3個言ったんだろ。
ん〜〜、ひろみちゃんですね。健が座ってる時に手を握るところがあるでしょ。
(健くん)おぉ!(やってみせる)って驚くところですね。
そうそう。あれをサクが見てたらどうなのかっていうのを想像してください。
こうだと思うよ。(蒼くんもやってみせる)
(健くん)あのシーンはBECK全編を通して一番迷いました。一番難しい芝居でした。
そうやって他の視点からも観ていただければ、と。

・向井くん
私事なんですが、その頃にananで脱がされまして。
(客席に持ってきてる人がいて)持ってきてる!(ちょっと崩れる感じ)
お好み屋さんで堤監督がコンビニで買い占めてきてました。
ま、僕の裸を観てください。

・堤監督
他のバンドの話をしようかと思ったんですけど、せっかくだから(と向井くんの方へ移動)
向井くんは裸の話をしようと思ったんだけど(本人に)言われちゃったから、
この人はベースが上達するのが早かったです。今も少しは、やってるんじゃないかな。

蒼くんは背中がまっすぐで、それはプロからもすごいって言われるくらいで。
ドラムがうまかったです。

ヒロくんはカツラで、僕が言うのもなんですが。
全編通して痒かったと思います。

健くんは、観て欲しいのが腕にコードを書いてるところ。
あれって初めのうちはみんなやるんだよね。
(健くん:そうなんですか!あんなバレバレでいいのかなって思ったんですけど。)
もっともっと書いてもらって、耳なしホウイチみたいになってもらえると。

桐谷くんは歌詞も自分で書いてて、
俺の歌を聞いてくれビデオっていうのを作ってきてくれました。

最後は蒼くんと向井くんの締めのコメント。
蒼くんはいっぱいいっぱいな感じだったけど、頑張って喋ってました。

向井くんはさっきの裸の話のせいか、着ていたベストを脱ぐ。
ベストのみだったので、客席から笑いが。
その後、けっこうたくさん、力を入れて語ってましたね。

そしてMCさんが〆めて、終了。
キャスト達は手を振りながら下手にはけていきました。


健くんはね、他の人が喋ってる時にけっこう客席を見てくれてましたね。
そして内容に大笑いしたり、いろんな表情を見せてくれてました[わーい(嬉しい顔)]

<健くんの衣装>
黒いスーツ上下。18日のとは違うヤツ。袖は7分くらいまで捲ってる。
中に首が少し開く感じの白いシャツ?タンクトップ?を着てて、
その上から黒っぽい薄手のカットソーらしいのを着てた。
ネックレスはチャームアリのヤツ。左手首にブレスレット。チェーンじゃなかったような?

全体的にBECK5人は黒っぽいスーツをラフに着てる感じでした。



でね。

3回とも違う事を言っていたらしいので、内容が知りたいですよね。
私は行けなかったので、他から拾ってきた健くんの発言内容を。


◆初回
・公式レポから
今日は夜遅くに観にきていただきまして、ありがとうございました。
皆さん映画を観ていただくのは初めてですか?
(映画を観るのが2回目だというお客さんの声を聞いて)
2度目、3度目と何回見ても、その度に新しい発見がある映画だと思いますので、
是非公開してからも、劇場へ足を運んでいただければと思います。


・記事から
コユキ役の佐藤健は「僕だけサイズおかしくないですか?
みんな統一感(全員アップ写真の中、佐藤のみ引きの写真)のある中、下向いてるし。
いや、いんですけど」と不満を少し言ってみたものの、
メッセージから「憧れってすごいんだなって思いました。
皆さんも何か憧れるものを見つけると、変わるきっかけになるんじゃないかって思ったので、
是非見つけてください」と、観客に向けて語った。


「タケル」コールが沸き起こった佐藤は、
「どんなテンションなのか気になって仕方なかったけれど、僕は見終わったあとに元気になれた。
もう1度、2度と見てください」と客席にほほ笑みかけた。


同作の見どころについて佐藤さんは
「すっごく大好きなシーンなんですが、真帆とチューをしたんですね。
 その後ろで信号が青から、黄色、赤になっていて、その瞬間にチュってするんです。
 一発でできたので、そこはぜひ注目して見てください」とアピール。



◆2回目
斎藤さんが買い物をするときに300円なのに250円だすところに注目して見てください。

最後の締めは、桐谷くんと健くん二人が締めの挨拶で。
映画を見終わって出ていくときにチケット売り場ですげ〜BECKって言ってください、って。


あとね、余談。

・記事から
水嶋は「声優としても挑戦しているので、何役をしているか着目してほしい」と目を輝かせた。

って話なんだけど、ちょうどねエンドロールで
「水嶋ヒロ(オウム)」
っていう感じの表記を見つけたのよね。

ちょこちょこと発見する事があるから、何度か観ても楽しめていいですね。
私はまだ少なくとも2回は見る予定です。
だって、前売りがあるんだもん。
初日に行ける事になったら、もっと増えるなぁ。。。

タグ:Beck 先行上映
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。