SSブログ

舞台「BLACK&WHITE -天使のアクマ 悪魔のテンシ-」@2回目 [舞台]

月曜に観にいって、どうしてももう1度生で観たくなって。
急きょ、チケットを譲ってもらっちゃいました[手(チョキ)]

でも、第1の目的を果たすためには、やっぱり下手の席が良かったなぁ。。。

という気持ちのまま、DVD(発売が決定しました!)を予約してしまいましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
だぁって、あの可愛い通の表情をまた観たくってさ〜

●BLACK&WHITE -天使のアクマ 悪魔のテンシ-
2010.9.2(木) 19時開演
サンシャイン劇場 1階7列31番

席は通路がある後ろの上手端。前に人がいなかったので観やすかったです。
でも、とはいえ端だからね〜

今日はキャストさん達、けっこう弾けてた印象だなぁ。
半分過ぎたしね。
私も1度観て分かってるから、周りを見る余裕ができたのかなぁとも思いますが。

この後はネタバレもありますので、読む際にはご注意を。

ちょこちょこ違ってる箇所が。
・トモダチ体操の2フレーズ目。
 前回はおじぎのすごいのみたいのだったのに、今日は腕を大きく振り下ろす感じの。
 メガネとかペンダントとか大変な事になってたからかな。

・磁石の所の踊ったあとのタッくんのつぶやき。前回は「しんどい」今回は「踊り疲れた」

・オカマの薔薇の所。初めの2ツはテーマほぼ変わってなかった。
 その後のがアドリブなのね。
 今日の通のは「自分の家でシャワーを浴びようとしたら、猿が先に浴びてた」っての。
 オカマからのは「東京タワーがスカイツリーを嫉妬してる」っての。
 全体的にここのダンス、たっくんが弾けてた印象。面白かった。。。

・トモダチ体操の歌をシロが歌ってクロが
 「万が一トモダチになっても、恥ずかしいからその歌は歌わないぞ」って言ったあと、
 シロが『えぇ?』って顔をしたの。前回はなかった。

・ヤクザのだるまさんが転んだのところ。
 途中でタッくんがバク転してた。ビックリ。かっちょ良かったよ〜★




今回は通を観測するポイントである、下手からはずっと離れていたので、
なんとなく他の方達もちゃんと目に入りましたよ。


前回もそういう印象だったんだけど、やっぱり水田航生くんは舞台映えするね。
ダンスも滑らかで綺麗だしさぁ。あの白い衣装で凛とした雰囲気が素敵でしたわ。

カテコで壮ちゃんが出てきたとき、飛びゲリみたいのしてたの
めっちゃカッコ良かったぁ。
今回はあちこちダンスで壮ちゃんに目がいっちゃった。


あとやっぱりダンスはできる人が前なのね。
前回はそれぞれが誰とかあまり見えなかったから、今日確認しました。
水田くん、戸谷くん、平田くん、柳澤くん辺りが前でしたね〜





下手よりでもう1度観たかったなぁ。。。。

全然まとまってないし途中だけど、アップしちゃお。





★お話について。
足りない頭でずっと考えてたんだけど、冒頭からずっと問題提起のように
2ツしかないってコトを言っていて。
それに対する答えが最後まで出てないんだなぁと思って。
それが私の中でモヤモヤしてたみたい。

それに対して「みんなと同じでなくていいんだよ」って感じ取る人もいるみたいだけど、
私はこれを観てそうは感じなかったなぁ。
もともと私自身がそう思ってるってのもあるかと思うんだけど、
今の社会のみんな一緒でいようとする感覚とか、そういうのを風刺してる印象が強い。

その割には、はじき出されてしまった2人が
最終的にはお互いを大切なトモダチとして認めるってだけで
自分の存在価値をちゃんと見つけられたのかどうか、っていうのが。。。。
それはちゃんと救われたんだろうか、と疑問に思ってしまうのよね。
切ないまま終わりっていうのが良いってコトなのかな。

ん〜〜、もう少し自分でも考えてみよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。