SSブログ

映画「BECK」4回目感想 [TKR]

自分で宣言した通り、完成披露試写会から週1のペースで観にいってる。
次は少し間を空けるかなぁ。。。。
だって、前売り、もう1枚しかないんだもん。

それにしても4回目だというのに、新たな発見があったり
普通に楽しんで観られるっていう、すごいなぁ、この映画[わーい(嬉しい顔)]

あ、チケット売り場でゆうちょ銀行のクリアファイルもらった。
なんでシネコンでゆうちょなのか分からないけど、めっちゃ嬉しい★

今までは大きな会場であまり環境が良くない雰囲気で観てたけど、
今日は私の好きな状態で観劇。

あまり人のいない、ウチから近いシネコンの平日夜の早めの時間。
そして前方ど真ん中。後ろも前も人がいない位置で音もめっちゃ良くて。
1人、ガッツリ入り込んで観てました[手(チョキ)]

こぼれ話をちょこちょこ聞いて、ソコが気になってまた発見したり。
他の方の感想を見て「確かにそう!」って思って感化されたり。

これってエンドロールに書いてあるって話なので書いちゃうけど、
劇中のダイブリの曲を歌ってるのが、
HYDEさんと仲良しのMONORALってバンドのボーカルのAnisだそうで。

初めは知らずに観てたから、もちろん気づかず。
お友達が教えてくれて、注意して聞いてると「そうかも」って感じでした。
私もAnisが歌ってるのは、数回しか聞いてないもんで。

でも、今日は「Anisだなぁ」と思いながら聞いてましたよ。
コユキ(佐藤健)がCD音源を聞いてるシーンとかは分かりやすいかも。

音楽協力?だかのところに名前が載ってるんですって。
私も頑張って探してみたんだけど、エンドロール自体が長いから
今日は見逃しちゃったみたい。


こないだの「ズームしか知らない〜」って番組で言ってた、羽鳥アナの登場シーン。
声だけですが、はっきり分かりましたよ。
あとね、ヒロくんがやったオウムの声はヒロくんだか全然分からず、
蒼くんが舞台挨拶で言ってた「あっ」って他バンドのメンバーの声は、分かりました[るんるん]

そして、健くんが舞台挨拶で言ってた、チューのシーンの信号とか、
「英語の発音も頑張ったんですよ」っていう唇の動きをじっと見てみました。

私自身では気づかなかったんだけど、確かに良太郎の時の喋り方に少し近いかも。
普段の健くんの喋り方じゃないもんね。
おどおどした雰囲気とかも、少しカブる。
でも、作品として観てたから、自分では全然気づかなかったわぁ。
そう言われてみれば、って感じ。


それにしても。
ベルアームって、ビジュアル系って感じよね?
ダイブリやBECKとは音楽のジャンル自体が全然違うような気がするけどなぁ。
あんなに急にEiji(水上剣生)も路線変更するもんなのかねぇ。
お金に動かされちゃったのかしら。

そして自分の行ったエキストラを、また思い起こしながら観てました。
行った当初はネタバレしちゃダメって事でレポとか書けなかったので、
今となっては当時の記憶も薄れてきてて。
あぁやって映像で見せられると、けっこう思い出せて助かったり。

ラストのGSSSの他のバンドの演奏時。
第1ステージとして映してるのは、コニファーフォレストだね。
第3ステージは実際のヤツ。第2がよく分からなかったんだけど。

客席への指示もけっこう細かく出てて。
シロタマの時はくるくる回ってくださいとか、ベルアームの時は振り付け師さんが来てくれて
ばっちりとフリの練習をしてから本番だったもんね。
ヨシト(古川雄大)が見た方の人は「キャ〜〜!!」ってなってください、とかね。

ベルアームの時にマラカスを振ってる人が、すっごく不思議で可笑しかったんだけど
初めはBECKでドラム叩いてた人だとは思わなかったわぁ(笑)


タグ:Beck
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

漫画「君に届け」初トラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。