夏ドラマ2010 [感想]
ずいぶん経ってしまいましたが、夏ドラマの感想など。
今回はそれなりに観てたかも。
自分でもなんとなく自覚はしてましたが、
私は好きな俳優さんが出てるのって感じで見る傾向が強いみたいです。
友達に指摘されました。
実際に観てお話や雰囲気が気に入らないと観ない事もありますが、
重要性として、俳優さんから入る、のかな。
やっぱりお芝居が上手な人を見てると楽しいから、ね
夏ドラマは刑事ものが多かったですね。
確実に視聴率が取れるってことなのかなぁ。
それぞれの感想など書いてみました。
・フジテレビ系「ホタルノヒカリ2」
1の時から好きで観てましたが、今回は向井理くんが出るということで楽しみにしてました。
ほたるちゃんは相変わらずで、ぶちょおとのバカップルぶりが可愛らしかったですね。
最終的に結婚するとは思わなかったので、そこだけは意外でした。
・フジテレビ系「ジョーカー 許されざる捜査官」
堺雅人さん、けっこう好きなんで楽しんで観てました。
関ジャニの錦戸くんがいい演技してましたね。
なんとなく謎を残しつつ、って感じが好きです。
・TBS系「ハンチョウ3」
これも1から観てます。佐々木蔵ノ介さん、好きなんで。
1はホンワカ雰囲気でしたが、2からストーリーがとても良くなって
3も楽しんで観れました。
これはもう、どんどんシリーズ化してやっていって欲しいですね。
4やってくれたら、またエキストラで参加したいなぁ
・TBS系「ハンマーセッション」
もこみちくん、ダイエット頑張ったそうですねぇ。
その甲斐あって(?)詐欺師って感じは出てたような。
お話自体は毎回楽しんで観てました。
Wの菅田くんも、奨悟も頑張ってましたね~
最後がちょっとお涙ちょうだいすぎかなぁって気もしましたが、
それもまた良し、かな。
・TBS系「GM~踊れドクター~」
これはもう本当に、東のためのドラマでしたよね。
でもストーリーもちゃんとしてて面白かったし、良かったんではないかと。
最後の総診メンバーの衣装がおかしかったなぁ。
・フジテレビ系「夏の恋は虹色に輝く」
実はこれ、1話を観てやめた口だったんですよ。
でも5話目くらいかな。
ふとついてたので観たら、松潤のへたれっぷりが面白くて。
そのまま最後まで観てしまいました。
すごく面白いって感じではなかったですが、それなりに。
こんなこと言うのおこがましいですが、竹内さんのお芝居が全部同じ人に見えちゃうんです。
あの人自体は嫌いじゃないんですが。。。
有名な演出家さんの描写が、野田さんと蜷川さんを混ぜたみたいでおかしかったです。
・テレビ朝日系「「熱海の捜査官」
不思議な雰囲気のドラマでしたね。
ドラマとしても、お話も不思議な感じで。最後までそうでした。
終わり方も納得いくようないかないようなって感じでしたが、私は嫌いじゃないです。
脚本も演出も同じ方だったので、独特の世界観がよく出てた気がします。
これは夏ドラマではないですが、ついでに。
・NHK「ゲゲゲの女房」
お話と、向井くんが気になって見始めたのですが、面白かったです。
ホンワカした中にも日常の事件が起きて、毎回続きが気になりました。
最後のほうの、年を取った辺りがそう見えなかったのは残念でしたが、
お話的には問題なかったですかね。
・NHK「10年先も君に恋して」
これの脚本、月9の人と同じなんですね。
こっちはお話としてすごく好きです。あと1話残ってますが、楽しみです。
内野さんがいいお芝居してます。
30歳と40歳の博がちゃんと違う人に見えますものね。
秋ドラマはまた、観たいのがいっぱい。
とりあえず1回目を観て、厳選します
今回はそれなりに観てたかも。
自分でもなんとなく自覚はしてましたが、
私は好きな俳優さんが出てるのって感じで見る傾向が強いみたいです。
友達に指摘されました。
実際に観てお話や雰囲気が気に入らないと観ない事もありますが、
重要性として、俳優さんから入る、のかな。
やっぱりお芝居が上手な人を見てると楽しいから、ね
夏ドラマは刑事ものが多かったですね。
確実に視聴率が取れるってことなのかなぁ。
それぞれの感想など書いてみました。
・フジテレビ系「ホタルノヒカリ2」
1の時から好きで観てましたが、今回は向井理くんが出るということで楽しみにしてました。
ほたるちゃんは相変わらずで、ぶちょおとのバカップルぶりが可愛らしかったですね。
最終的に結婚するとは思わなかったので、そこだけは意外でした。
・フジテレビ系「ジョーカー 許されざる捜査官」
堺雅人さん、けっこう好きなんで楽しんで観てました。
関ジャニの錦戸くんがいい演技してましたね。
なんとなく謎を残しつつ、って感じが好きです。
・TBS系「ハンチョウ3」
これも1から観てます。佐々木蔵ノ介さん、好きなんで。
1はホンワカ雰囲気でしたが、2からストーリーがとても良くなって
3も楽しんで観れました。
これはもう、どんどんシリーズ化してやっていって欲しいですね。
4やってくれたら、またエキストラで参加したいなぁ
・TBS系「ハンマーセッション」
もこみちくん、ダイエット頑張ったそうですねぇ。
その甲斐あって(?)詐欺師って感じは出てたような。
お話自体は毎回楽しんで観てました。
Wの菅田くんも、奨悟も頑張ってましたね~
最後がちょっとお涙ちょうだいすぎかなぁって気もしましたが、
それもまた良し、かな。
・TBS系「GM~踊れドクター~」
これはもう本当に、東のためのドラマでしたよね。
でもストーリーもちゃんとしてて面白かったし、良かったんではないかと。
最後の総診メンバーの衣装がおかしかったなぁ。
・フジテレビ系「夏の恋は虹色に輝く」
実はこれ、1話を観てやめた口だったんですよ。
でも5話目くらいかな。
ふとついてたので観たら、松潤のへたれっぷりが面白くて。
そのまま最後まで観てしまいました。
すごく面白いって感じではなかったですが、それなりに。
こんなこと言うのおこがましいですが、竹内さんのお芝居が全部同じ人に見えちゃうんです。
あの人自体は嫌いじゃないんですが。。。
有名な演出家さんの描写が、野田さんと蜷川さんを混ぜたみたいでおかしかったです。
・テレビ朝日系「「熱海の捜査官」
不思議な雰囲気のドラマでしたね。
ドラマとしても、お話も不思議な感じで。最後までそうでした。
終わり方も納得いくようないかないようなって感じでしたが、私は嫌いじゃないです。
脚本も演出も同じ方だったので、独特の世界観がよく出てた気がします。
これは夏ドラマではないですが、ついでに。
・NHK「ゲゲゲの女房」
お話と、向井くんが気になって見始めたのですが、面白かったです。
ホンワカした中にも日常の事件が起きて、毎回続きが気になりました。
最後のほうの、年を取った辺りがそう見えなかったのは残念でしたが、
お話的には問題なかったですかね。
・NHK「10年先も君に恋して」
これの脚本、月9の人と同じなんですね。
こっちはお話としてすごく好きです。あと1話残ってますが、楽しみです。
内野さんがいいお芝居してます。
30歳と40歳の博がちゃんと違う人に見えますものね。
秋ドラマはまた、観たいのがいっぱい。
とりあえず1回目を観て、厳選します
コメント 0