SSブログ

音楽が消える事のないダンスフロアー@赤坂BLITZ [アッキー]

今年渋谷AXにて行なわれたライブの第2弾。
前回とても楽しかったので、楽しみにしておりました。

●AKINORI NAKAGAWA CONCERT 2010 TOKYO
〜音楽の消えることがないダンスフロアー〜
2010.10.11(月祝) 18時開演
赤坂BLITZ 1階L列8番
HI3F1012a.jpg
サポートメンバー
 ギター:鮫島巧
 ドラム:アーミン•T•リンツビヒラ!
 ベース:日野JINO賢二!
 二胡:許佳
バンマスは誰なんでしょう?特に決めてないのかな。

すごく良いライブでしたよ〜。
渋谷の時よりもグレードアップした感じ[ぴかぴか(新しい)]

DVD撮りとスチールカメラマンが入ってました。
何かと思ったら、LIVE PHOTO BOOKなるモノが出るんですね。
開場時間も5分ほど遅れてたけど、開演時間は30分弱も遅れて。
初日だからD20分くらいは送れるかなぁと思ってたけど、
客席もしびれを切らして、手拍子が起こってたもんね[あせあせ(飛び散る汗)]

今回発売されてたライトは紐も真っ赤でした。
前回の渋谷のときは、白と青とありましたね。
入場したらグッズ列が異様に並んでたので、今回は諦めました。
1本あれば良いしね。

<衣装>
黒の膝丈くらいのコート。その中に銀のフード付きのキラキラコート。
白の長袖シャツ。黒の細身のベルト。後ろ側にはずらっと四角いスタッズ付き。
黒のパンツ。靴は見えず。
髪は金髪で肩より少し長いくらい。
左側を長めになびかせて、後ろは真ん中で縛ってる。


ライブ中のアッキーはステージを端から端まで、歌いにいってましたね。
なんとか盛り上げようと手を振ってみたり。
「盛り上がってるぅ?」って何度も聞いてた。

<セットリストと様子>自力で合ってた♪(VISIONで確認おK)
01.小さな愛(インスト)
 映像ととともに。音と映像が流れてからメンバーが登場。

02.この世界より大きく小さな愛
 すごくベースが効いててカッコ良かったぁ。

03.光秀のテーマ
 相変わらずカッコいい曲ですね。
 始めのドン!ってドラムでビックリするけど。

 ●MC
04.Just Call My Name
05.Stereo Voice
06.COUNT UP MY LOVE
07.BRAND
この辺は相変わらずカッコいいアレンジで。少し渋谷と音が違ったかな?
いい流れですよねぇ。

 ●MC 「みんな歌ってね。」
08.White Shiny Street
09.WHAT ARE YOU AFREID OF
 
 ●MC 「次はすごく大事にしてる曲です。」
10.Miracle of Love(弾き語り)
 すごく素敵でした[揺れるハート]
 アッキー本人も後で言ってたけど最後の方の1フレーズ、感極まってた時あった。
 泣くかと思ったもん。すぐ回復してたけど。

11.I Have Nothing(弾き語りwithJINO)
 映像は暗い水面。アレンジがジャズっぽくて好み。JINOのベースとの絡みがめっちゃカッコ良い。

 ●MC 「皆さん、ペンライト持ってますか。忘れた?」
12.SELLA
 サビのところをやれと言われて、やったけど変な感じ。でも、曲はカッコ良かったよ!

 ●MC 「この曲で知ってもらえたり、ファンになってもらえたりしたのが嬉しい」
13.I WILL GET YOUR KISS(弾き語りwith 二葫)
 立ってる人もいたけど、私は座って聞き惚れてた。ちょうどアッキーの顔は合間から見れたし。
 二葫がすごくセンチメンタル感を出してて、気持ち良かったデス。

 MC聞いて、私は知ってたけどその時はファンにならなくてごめんとか思いながら聞いてた。
 そして「SHIROH」で「このコのライブに行ってみたい!」とか思ったなぁ、
 今そのライブに来てるんだなぁとかシミジミしてしまった。

14.プロローグ(アッキー弾き語りインスト)
15.DREAM OF CHINA(二葫インスト)
16.China Girl 2010(with二葫)
 ココの流れも面白かったです。すごく雰囲気が出てましたね。

 ●MC
17. 音楽が消えることのないDANCE FLOOR

(アンコール)
 ●MC
18.Shape of My Love
 この曲、大好きで今回も歌ってくれて嬉しかった。
 が、歌わせるのがあまりにも長い〜〜
 後ろの2人(巧くん&JINO)が苦笑いしてましたよ。

(ダブルアンコール)
 ●MC
19.I say goodbye(withギター,後半アカペラ)
 今回の締めもすごかったです。


<感想&気づいたコト>
・関係者が異様に多かった。入場時に見ただけで20人ほど。中にはもっといたのかな。
・アッキーのテンションが始めから異様に高くて、見てるこちらがちょっと引いちゃうくらいだった(笑)
 しかもMCもその勢いか、いつも以上にアッキーらしくて笑えた。
 仙台のお茶会がそつない感じの喋りだったと聞いたので、
 ちょっと淋しさを感じましたが、そんなコトはなく。
・終演後にお友達に会うたび、みんな第一声が「長い!」で笑えた[わーい(嬉しい顔)]
・音が渋谷の時よりも大きくてビックリ。慣れるまでバランス悪く聞こえた。。。
 慣れてからはすごく良い音だったけど。イヤモニにしたから?とお友達が。
・「イヤモニ踏んじゃった」って持った時がしっぽみたいな位置で笑えた。
・「セラ」の曲名を思い出せなくて、「痴呆症とかじゃないんだけどな。
 あ、この間人間ドックに行ってきました。って、その話は置いといて」って自分で言ったのに、
 ツボにハマったのか、その後1人で2〜3度笑い転げてたのが可笑しかった。
・「Xday」の話をして。皆さん観にきてくださってる、と。寺脇さんも来てるって言ってた時に
 2階3列目くらいのど真ん中でダブルピースをしてた人がいたけど、その人かしら?
 顔は全然見えなくて。
・JINOのベースの音が気持ち良かったぁ〜。特に最初の曲と、2人でやった「I HAVE NOTHING」。
 しかもJINOは終止ニッコニコで可愛かったデス。
・メンバー紹介を兼ねたソロっぽいのが面白かった。今までアッキーのライブでやった事あったっけ?
・「Xday」観にきた方?って手を挙げさせてた。
・今後のお知らせを言うのが大変そうだった。1ツ忘れそうになるし。
・「悪役はやってみたかった」と。ん〜〜、楽しみだ。
・「4年ぶりのミュージカルです」ってのに客席がすごく喜んでて。
 みんなアッキーのミュージカルを待ってたんだねぇ。
・ラストのアカペラ、またすごかったぁ。巧くんが最後に入るの待ってた様子だったけど
 アッキーがあまりに盛り上がって自分で完結しちゃってた。完成度、高かったぁ。
・「WHAT〜」を歌った後に911の話をして、himselfってアルバムに入ってますって話をしてたのが可笑しかった。
 だってみんな持ってるでしょ?
・映像がけっこう増えてた。
 「音楽が〜」アッキーが銀のコート&タンクトップで踊ってた。
 「I HAVE~」夜の湖の水面?すごくキレイ。音に合ってた。他にもあったけど。。。
・スチールカメラマン&ファンクラブ用?のカメラマンが邪魔だった。。。シャッター音も大きくて。
・音はすごくバランス良く聞こえる席で。しかも表情までちゃんと見える位置だったので、
 すごく好みの席位置でした。通路側だったから、広めでちゃんと踊れたし。
 とはいえ大人しめに踊りましたが。
 だって踊ってる人なんて数えるほどしかいないんだもん。あんなにカッコいい音なのにねぇ〜
・二葫の音との組み合わせ、面白かった。物悲しさが加わって、2曲とも良い感じになってた。


と、ちょっと箇条書きチックで分かりにくくてすみません[ふらふら]

今回もすごく楽しくて良いライブでしたよん[るんるん]
名古屋や大阪は公演時間が短いようなので内容が違うようですが、行く方、楽しんでらしてください[手(パー)]
タグ:中川晃教
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。