SSブログ

新土曜ドラマ「Q10」第1話 [TKR]

観ましたよ。珍しくリアルで。
もちろん録画もしてますけども。

新土曜ドラマ「Q10
佐藤健くん、連ドラ初主演作品です。

うん、主演ってすごいですね。
ずぅっと出てるし、いろんな表情してるし。
それだけで十分な気持ちになりそうでしたよ。

最近多い、コミックなどの原作物ではなくて、オリジナル。
すごくやりがいがあるんじゃないかな〜
今回はリアルな雰囲気でやりたいってインタビューとかで言っていて。
観たら、本当に健くんが言いそうな雰囲気のセリフとかあって、良かったです。

作品自体の感想は、なんかまとまらない。
学園モノにしては大人っぽい雰囲気だなぁとは思う。
でもまだ、完全な理解ができてないんだと思う、私。
まだあの作品の雰囲気に、慣れてないからかな。

無駄なセリフのない、全てが絡み合ってる感じはするんだけど、
私の中の感情がまだ追いつかない。
もう何度か観ないとダメだな〜って思います。

PSPが来て、いつも手元で観られるようになるのが今から楽しみです。


あ、病院のシーン、ビックリしました。
だって脱ぐんだもん。
上半身裸、初めて見ましたよ〜〜(たぶん)
やっぱりダンスやってただけあって、筋肉ついてますねぇ。


ストーリーとか、周りのクラスメイトの様子や、話の進み方も嫌いではないです。
ちょっと、え?って思うところはありましたが。
クラスメイトの子たちも、すごく細かいお芝居してましたねぇ。

賀来くん演じる影山が好きな子を気遣ってる様子とか、すごく分かりやすかったり。
細田くん演じる中尾が、Q10を気にしてる様子もよく出てたし。
連佛さんはやけに美人に見えてビックリ。「君に届け」の時と顔が全然違うんだもん。


前田敦子さん、あっちゃんはロボットな感じで良かったです。
いっぱい健くんとくっついてていいなぁとか、邪念で観てしまいましたが[ふらふら]
まばたきしないのとか、ロボットな動きとか頑張ってましたね。

あ、でもねぇ、口の中に手を入れるのは、ちょっとイヤ。
きっとあっちゃんファンの人はもっとイヤなんだろうなぁ。。。。


すでに予告で健くん演じる平太が「恋?」なんて言ってるので
2話でもう認識しちゃうなんて、どうなるの?って感じがしますが。
今後、どう展開していくかまったく読めないので、楽しみにしておきます。

初回の視聴率は15.3%らしいです。けっこう良いですね。
せっかくなので、このままの調子でいって欲しいですね〜

タグ:ドラマ Q10
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。