SSブログ

世界の酒とチーズフェスティバル@大丸東京 [美味しいモノ]

こないだもらったフリーペーパーに書いてありまして。
今日は銀座に行くので、帰りについでに寄りました。

東京の大丸にて催されている「世界の酒とチーズフェスティバル」
HI3F0025a.jpg

着いた時は18時少し前くらいかな。人がすごかったです。

さっそく、入り口すぐの「ヨーロッパのお酒とスパークリングワイン」
と書いてあるブースで試飲させてもらいました。
そこは若いイケメンが対応してくれて、しかも人当たりの良い雰囲気でたくさん試飲させてくれて。
最初からやる気にさせてくれましたよ[わーい(嬉しい顔)]

近頃は赤ワインにも少し興味が出てきたので、試飲させてもらって。
どれも雰囲気が違くて面白かったですねぇ。
このブースだけで赤4種、白1種、スパークリング2種と試飲しました。
とりあえず美味しかったのを覚えておいて、他のブースへ。
最近はあまりお酒を飲んでいないので、この時点で私の顔は赤かったみたいです。
次に移動した場所で話した知らない方から
「もうけっこう呑んでますね」って言われちゃいましたもん[ふらふら]

その後、ボルドーの白ワイン、イタリア白ワインなども試飲させてもらって。
友達がオリーブの試食を食べてたので、私はオリーブ苦手なんでドライトマトを食べたり。
その横にあったチーズのブースでも試食させてもらいました。
ウォッシュタイプと山羊のは苦手なんですが、こちらにあったのは食べやすかったです。

で、途中、自分で持ってたお茶を飲んだりして休憩し。
ふと目に入ったビールの試飲をしてみました。
1つ目のブースでは女性向けな軽めのが多くて飲みやすかったです。

もう1ツのところではベルギービールが置いてあって
「好みを言ってもらえればどんなのもありますよ」って言われてビックリしました。
アルコール度数も2%くらいから15%くらいまであって、味もイロイロあるとの事。
ベルギービールってすごいんですねぇ。

いろいろ試飲させてもらいましたが、どれも雰囲気が違って、でもみんな美味しかったです。
アルコール7〜8%で、味がしっかりしてる感じのをお願いしたら
日経新聞のランキングで今年1位になった商品だそうでした。ビックリ。
店員さんは、コレが1位になったのが驚いたって言ってましたけどね。

1時間半ほど試飲&試食をさせてもらって選んだのは
赤ワイン1本、白ワイン1本、ビール2本、チーズ2種でした。
HI3F00260001a.jpg
しめて約7千円。行く前はそんなに買うつもりなかったんですけどねぇ。
けっこうなお買い物でした。でも、良いお買い物でしたよ。

次回も都合があったら、ぜひ行きたいです[ひらめき]

タグ:大丸
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。