SSブログ

バラフェスタ@神代植物公園 [さすらう]

先週の週末土曜日、深大寺とともに行ってきました。

調布駅から、バスで15分ほど。
私たちは深大寺を見てから、お昼過ぎに入ったかな。

神代植物公園では秋バラの開花にあわせて「秋のバラフェスタ」を開催いたします。
当園のばら園は平成21年度世界バラ会議にて
「世界バラ会連合優秀庭園賞」を受賞した整形式沈床庭園で、
300種5000株ものバラが、中央に配置された噴水を包み込むように咲き誇ります。

との案内がありました。

この時期の土日は、早朝&夜のライトアップで長めに開いててくれるようです。

HI3F1028a.jpg
バラフェスタ@神代植物公園 入り口
あ、深大寺口の方ね。おにいさんが写ってるのはご愛嬌。

ちょうど日曜で終わってしまうところだったので、タイミング良くて良かったです。
少し気温は低かったですが天気も良く、散策日和でした[るんるん]

HI3F1039a.jpg
この公園はいろんな種類のバラがあるんです。
みなさん、すっごいカメラとか持って、写真撮りまくり。
私も頑張って綺麗な花たちを撮ってみました。

HI3F1047a.jpg
真っ白もキレイですよね。
それぞれ花の名前と生まれ年とか書いてあるのですが。。。

PA231012a.jpg
お庭の感じはこんなふう。伝わるかしら。


HI3F1058a.jpg
これはダリア。ちょうど良い時期でした。
まるっこくて面白い感じの花たちがいっぱいでした。

温室とか、他にも見るところがたくさんありました。
ちょっと人が多すぎて疲れちゃったけど、広いからのんびりできていいですね。

気力があったら、ライトアップも見てみたかったな。
ここ、藤の花もたくさんあるようだったので、その頃にまた行きたいなぁ[ひらめき]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。