SSブログ

道尾秀介「龍神の雨」 [感想]

この作家さんはけっこう好きで読んでます。
初期のホラーっぽいサスペンスがとても好みです。


龍神の雨

龍神の雨

  • 作者: 道尾 秀介
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/05
  • メディア: 単行本


この作品は普通にサスペンスって感じです。
最初は淡々と読んでましたが、後半に向けてグワァ〜っと入り込んじゃいました。

この作家さんは作品自体に暗い空気が流れてるのですが、それだけではなく
閉塞感とともに、小さな明かりのような光が見える雰囲気で、
読んだ後にイヤな気持ちが残らないんです。


向日葵の咲かない夏

向日葵の咲かない夏

  • 作者: 道尾 秀介
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本


世間の評価が高い↑は、私にはちょっと合いませんでしたが、、、
他はほとんど好きです[わーい(嬉しい顔)]

作品数自体が少ないんで、他の読んでないのも全部読めるように頑張りま〜す!

さ。
今日は体調がまだ完全ではないので、早寝します。

タグ:道尾秀介
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

籠ってるはずがうそっ、もう? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。