SSブログ

開館4周年記念 [好きなアーティスト]

笹倉鉄平さんの秋の新作版画のお知らせとともに
版画ミュージアムの開館4周年記念のサイン会のお知らせが入ってました。

先月、鉄平先生の版画作品はたくさん見てきましたが、
こちらの版画ミュージアムでの先生はとてもフレンドリーで見ていて楽しいので
そして普段はしてもらえない物にサインをしてもらえたりするので、
会社を休んでサイン会に参加してきました[手(チョキ)]
先月は作品&先生は見たけど、サインはしてもらわなかったからね。

★笹倉鉄平版画ミュージアム4周年記念展
「Teppei’s Blue」オープン4周年記念として、
名作「ラゴ・マジョーレ」の原画を中心に、ミュージアム内が「Teppei’s Blue」に染まります。
笹倉鉄平の青の世界を心ゆくまでご堪能ください。
笹倉鉄平来館サイン会:11月6日(土)14時~15時



アクリルで描かれた、大きな原画。
これは初めて見ました。
子供たちの授賞式でもう片方の部屋がわやわやしてた頃、その作品に気づいて
じ〜〜〜っっくりと見させてもらいました[るんるん]

版画よりもずいぶん大きくて、雰囲気も少し違うような。。。
左上に文字の書き込みがあったりして。すごく素敵でした。
12月中に、また見に行けると良いなぁ[わーい(嬉しい顔)]

版画ミュージアムは小田急の江ノ島線沿線にあるので、ウチからは片道2時間かかります。
最近は忙しかったりして、しばらく行ってないなぁと思ったら
ポイントカードの日付を見たら、1年経ってました。。。。
ちょっと申し訳なく思ってしまいましたよ。

サイン会の時間には行列ができてました。
私は運良く展示室内のイスに座って待っていたので、
ある程度の人数が落ち着くまで、サイン会の様子を眺めてました。

広くはない部屋なので、先生がサインしたり、お話ししたりする様子がバッチリ見えました。
皆さん、めっちゃお話ししてて、すごいなぁと感心しきり。
相変わらず、私は自分から話す事は何もなくて。

サインをしてもらうので自分の名前を言ったら「いつもありがとうございます」と先生に言われました。
顔を見て言われた訳じゃなかったので、私は名前で認識されてるんでしょうかね?
まぁ確かに顔は特徴がないんで覚えにくいかもしれませんが。

でね、サインしてもらった後に先生が「この絵、見たコトありました?」って聞いてくれて。
「初めて見ました!」って食いついた私に、「今回は特別に展示してるんですよ」って先生。
「さっきじっくり見ときました。」とご報告。
今回はサイン終わるまで話なかったんで、このまま終わるかな〜と思ったので
他の人とは違う話ができて、嬉しかったデス[ハートたち(複数ハート)]

私が見てた時に、他の方とラゴ・マジョーレの原画の右側のお店を指して
「このお店にこの絵のポスターが貼ってあったらしいです。行った人が教えてくれました。
 あ、オーナーが変わってたりしたら、もうないかもしれないですけどね」って言ってました。
こういう色んなミニ知識を、皆さんのお話ししてるので聞けるので嬉しいです。

あ、今回はDVD、画集、カレンダー、ポスターにサインをしてくれました。
これはオッケーだったのか分かりませんが、前の人が切手シートにサインしてもらってたのが羨ましかったです。
私もそれはちょっとやって欲しかったけど、もう1度買って並ぶ勇気がありませんでした。




会社を休んで、行って良かったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。