SSブログ

東京ラーメンショー2010 [美味しいモノ]

あまりにもテレビ番組で取り上げてたので、気になってしまいました。
もともとラーメンは好きですしね[るんるん]

開催2回目になる、「東京ラーメンショー2010

だって、27ブースに100種類以上のラーメンが、とか言われると
気になるラーメン屋さんに1時間以上並んだ事もあるもんで、ねぇ。
行ってみたくなっちゃうじゃありませんか!

という事で、土曜にサイン会に出かけた後、友達と合流して行ってきましたよ[手(チョキ)]

最寄り駅、駒沢大学駅での待ち合わせは6日の17時半。
もうね、最寄り駅には、帰ってくる人とこれから行く人ですごい人の数。
これ、全部ラーメンショーの人だよな、と思いながら向かいました。

オリンピック公園の場所は知らなかったのですが、人が多くて分かりやすかったです。
だってついて行けば着くんだもん。

会場は中央広場。
まず会場内で共通のラーメン券を買います。
たまに券の販売を止めてる時があったようで、その時間に合わなくて良かったわ。
着いた時すでに売り切れの店舗もあったけどね。

カタログ、欲しかったけど「本日分終了」の文字。
まぁそうよね、イベントも明日で終了だから人が多いだろうしねぇ。

とりあえずラーメンを注文できるのが夜20時までだったのですぐに並んで。
ザァッと見て意見が合ったので、その気になる店舗へ並びに行きました。
他の列も見てたんだけど、夜は私たちが並びに行った店舗が一番並んでる雰囲気でした。
まず、ブース23の「無鉄砲×豚の骨」のコラボラーメン。

私が無鉄砲、友達が豚の骨を気になってて、意見が一致したのでした。
ココの店舗、やっと買えたのが並んでから1時間後。
けっこう長かったです。1人だと辛かったかも。
他のを食べながら並べば良かったかなぁとか思っちゃいましたよ。

で、これ。
HI3F0047a.jpg
100円出して煮卵を追加しました。
す〜〜ごくドロッとして、濃い中にも煮干しの出汁が聞いてて美味しかったです。
麺は太め。でもスープが濃いから合ってるかな。お肉がとろとろ。
最後の方のスープを飲むとちょっと油の雰囲気に辛くなったけど。
100点満点で82点くらいかな。

で、次。
ツイッターで何度か書かれてた店舗が2人とも気になって。
滋賀の塩ラーメン。
そんなに並んでなかったので、後ろについて。
10分ほどで買えたかな。
鶏肉を、200円でマシ、500円でマシマシができました。
私たちもマシでお願いしたのが、これです。
HI3F0050a.jpg
これね、す〜ごくすっきりして美味しい塩ラーメンで。
ちょっとしょっぱいかなとは思いましたが、鶏肉も塩気が聞いてておいしかったです。
麺はけっこう太め。私はこの塩味ならもうちょっと細麺が良かったかな。
でも全体的にとても美味しかったです。大満足。
100点満点で95点。

そしてもう1ツ。
2009年で売り上げナンバー1だったという、富山のブラック麺。
無鉄砲のを並んでた頃はそれなりに人が並んでたんですが、私たちが並びに行った頃は
もう終わり15分前頃だったので人が少なくなってました。
15分くらいで買えたかな。ちょうどイスに座って食べ始めた頃に20時になったから。
HI3F0057a.jpg

2人で3杯でやっとでした。
もっとたくさん食べられたら良かったんだけど。
ミニラーメンとか有ったら良いのにね。

でも、人がたくさんで盛り上がってるイベントで
なんだか楽しかったですよ。次回もぜひ、行ってみたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開館4周年記念んにゃ〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。