SSブログ

映画「SP」やっと観た〜 [感想]

仕事が終わってから観に行ってきました。
映画館へ映画SPを。

ウチから近いシネコンへ、今日はサービスの何もない日なので
空いてるだろうって話もあって。
後は一緒に行く先輩の都合で、ね。

SPは、テレビ放送時からとても好きで、会社の先輩と毎回楽しみに観ていました。
だから今回もその先輩と観てきたんですよ。
家も比較的近いので、ウチから近いシネコンで。

TVでドラマ版を再放送してたから、全部保存して予習したりして。
同期の子はリアルでは観てなかったんだけど、今回の再放送で観て
「面白いね」って言ってくれました。(当時から面白いって私が言ってたから)

さ、この後は映画のネタバレもいきますよん。
今回の座席は前からも横からも真ん中辺にしたんですが、もっと後ろにすれば良かったかな。
画面がけっこう動くんで、途中酔いそうになったんだもん。

でもこれ、劇場で観た方がそうとう面白いと思います。
中盤からすごい緊張感のある話になってくるんだけど、劇場だと音も良いし
雑念が入らない(家でTVで観るのとかと比べると)からすごく集中できるの。

もうね〜文字通り、手に汗握る。
後半はずっと手を握りしめてましたわ[わーい(嬉しい顔)]
シンクロ(って言う能力なのね)が発動してキーンって音が後ろをぐるっと回ったときとか
来たよ、来たよ、来たよ〜って気分が盛り上がるし。

どういう作り方をしてるかしらないけど、この作品は終わり方をきっちり作ってるんだろうね。
そう思える劇場版。

ドラマ版の最後の方の堤さん演じる「大義の為だ」ってセリフに
全部ひっくり返された感があったまま終わったんだけど、その辺がきちんと描かれてます。

アクションがすごい!
岡田くん、アレを全部吹き替えなしでやったってすごいなぁ。
そうとう鍛えてないとダメだよね。他の方もそうだけど。
見応えありますよ〜

あ、でもトラックの上で戦ってるシーンは、合成なの丸見えで恥ずかしかったけど。

それと、堤さんがカッコいいわぁ。
この作品、本当は岡田くんを観に行くんだろうけど、
私的にはそれと同時に堤さんのカッコ良さが観られて嬉しい[るんるん]
堤さんも好きな俳優さんなんでね。彼は舞台の方が弾けてて面白いけど。

終わって、先輩と「面白かったねぇ」って盛り上がっちゃいました。
尻切れとんぼな感じじゃなかったので、安心して次回を待てるし。
革命編の予告が、またカッコいい感じでね。すごく期待できそうですよ!

とても出来の良い映画だと思います。
ドラマSPを観た方は、ぜひ劇場ヘ行ってください。損はしませんよ。

珍しく、また劇場で観てもいいなぁと思いましたからね。
ま、その場合は千円で観たいかな。

タグ:SP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。