SSブログ

BEAT CONNECTION 2010@1日目 [LIVE!!]

今日は久しぶりの久保田さんを見たさに行ってきました〜
横浜アリーナにて、今年初めて開催されたBEAT CONNECTION 2010へ。

公式サイトからの引用ですと。
「BEAT CONNECTION」は、分かりやすく言えば、
ブラックミュージックをリスペクトする日本のアーティストによる、フェス形式の大型イベントです。
フラッグマンやホスト・アーティストがいるのではなく、出演者全員が同じ線上に立って、
自身のルーツと最新のパフォーマンスをオーディエンスに表現していきます。

とのこと。

9時間で20アーティストとかって全部はムリって思って
用事もあったので、気になる夜の部を見に。

●BEAT CONNECTION 2010
2010.11.20(土) 開演12:30
横浜アリーナ アリーナ Fブロック3列68番

入場時にビックリしたコト。
フェス形式なのに『再入場禁止』の張り紙。
そんなの、最初から来てる人にはキッツイでしょおよ。
始めの頃のアーティストはお客さん少なくてもいいってのかしらね?

横浜アリーナの横長の形を生かして、両端にステージを2ツ作ったのは上手い。
片方ずつセッティングするから、待ち時間がほぼないんだもん。

細かいタイムテーブルは当日に発表されたのかな?明日のはまだ出てないから。

席が近くてビックリ。
大きな方のステージの真横、3列目。アーティストが肉眼で表情見えるんだもん。
横アリなんてデカイから、全然見えないだろうと覚悟して行ったのに。


私らが入ったのはKREVAの時から。
けっこうKREVA目当てのお客さんが多かったようで、ほぼ立ってましたね。

KREVAのセトリ拾ってきた。
かも
ストロングスタイル
成功
THE SHOW
アグレッシ部
Have a nice day!

その後の方は申し訳ないけど知らないので、ちょっとご飯タイム。

そして最後まで全部観ましたよ〜
Zeebraはバンドを引き連れてて、ヒップホップにしては好きな感じでした。

スチャダラパーはビートに音を乗せてる感じだったけど、
KREVAよりは好きな感じでした。
MCも面白かったし、客を乗せるの上手かったし。

そして、真打ち、久保田利伸さん。
やっぱり彼はお客を飲み込むのが上手いです。
みぃんな乗せられちゃってましたよ。

しかも、いつも通り音がめっちゃ良くて。
他のアーティストのときは近いせいかすごい音だったから、残念に思っていたら
久保田さんになったら、いつも通り良い音でしたよ。
嬉しい誤算。
だって、近いし音も良いし、文句なしなんだも〜ん。

ステージ端にきてくれたときは、もう距離8メートルくらい[手(チョキ)]
こないだの座間より近かったもんねぇ[ぴかぴか(新しい)]


サポートメンバーはホールツアーと一緒だったのかな。
メンバー紹介しなかったから分からないけど。コーラスの人は少なくとも同じでした。

やったのは
LA LA LA LOVESONG
Soul Mate ~君がいるから~
...
新アルバムからのカバー曲
missing
M☆A☆J☆I☆C
LOVE RAIN
 あと...1曲が思い出せなから、また後で。

↑M☆A☆J☆I☆CはKREVAを呼んで一緒にプレイしてました。
今日はKREVAがいるから、やってくれると思ったけど、実際に見れて嬉しかったデス[るんるん]


久保田さんは黒のスーツ。黒と赤で大きな格子が入ってた。
黒の革のブーツにスーツの裾を入れてたような?
白のシャツに真っ赤なネクタイ。
スーツのジャケットを脱いだら、揃え?のベストを着てました。
頭は相変わらずモジャモジャでしたよ〜


思いっきりテレビカメラが入ってたから、どこでやるのかなと思ったら
MUSIC ON! TVにて放送が決定したそうです。
抜粋になっちゃうんだろうけど、録画できたらいいなぁ[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり久保田さんのライブは素敵です[揺れるハート]




実はですね。
ライブモニターなる物に当選して、タダで行ってきたのです。えへへ。
引換所に行ったら、他の方法で当選した方もいっぱいいたようで
(引き換えの物が違った)行列になってました。。。。。
まぁチケ代けっこう高いし、今回初めてだからあまりチケ売れなかったのかもね。
アリーナ(スタンド席)の2階はほぼ使わずにシート貼って埋めてたし。
次回からはいろいろ改善されて、もっと盛り上がるといいですね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

スズ菜

うわ~いいな!
そんなプレゼント(当選)あるんだ~~。

久保田利伸の曲、アッキーの次に好きなんよ。
よく聴いてます(*^_^*)
by スズ菜 (2010-11-25 23:49) 

mimipon

>スズ菜ちゃん
あら、好きだったのね。知らなかったわ★
久保田さんの曲もいいよねぇ。。。

私も当らないだろうと思って応募したんだけど、
今回は初めてのイベントだったから、たくさん当たりが出てたみたい。
ラッキーでした(^^*)

by mimipon (2010-11-26 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きましたよ!ドガ展@横浜美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。