SSブログ

ドガ展@横浜美術館 [感想]

せっかく横浜まで行くので、と思っていたら友達からこれのお誘いが。

バレエの絵くらいしか知らなかったのですが、面白かったです。

ドガ展 横浜美術館 
2010.9.18〜12.31
「エトワール」初来日!!!

総点数120ほど。
色んな時期の絵も、最後に残されてたという鑞での彫刻も。
「エトワール」はね、本当にすごかったです。
他の絵とは扱いも違って、その絵の為だけに警備員さんもいたもんね。

ちょっと神秘的なくらいで、とても綺麗なの。
いつまでも見ていたいような作品で。
見られて良かったです[わーい(嬉しい顔)]

画家なのに30代後半にして目を悪くして、それでも自分のできる方法を
模索して創作するという、そのガッツに感動でした。
パステル画、あの時期にしては珍しいらしく、面白かったです。

「バレエの教室」ってヤツもけっこう好きでしたね。

タグ:ドガ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BEAT CONNECTION 2010..わぁお!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。