SSブログ

Act Against Aids 2010~ジュワッチ~ [TKR]

12月に入りましたね。

12月1日に行なわれる、もう18年目になると言うイベント「Act Against Aids
近頃はあちこちの会場で行なわれてるようです。

存在は知ってましたが、私は去年から武道館に参加。
今年はチケットが手に入りづらくてどうしようかと思ってたのですが
お知り合いに譲ってもらえました[るんるん]

●Act Against AIDS 2010 「THE VARIETY 18」
2010.12.1(水)開演18:30 (終演は22時でした)
日本武道館 1階南西 H列17番

出演:岸谷五朗、寺脇康文、
つるの剛志、岸谷香、
三浦春馬、佐藤健、
サンプラザ中野くん、パッパラー河合、
FLOW、キマグレン、
森雪之丞、吉高由里子、
ゼブラクイーン
ポルノグラフィティ、Perfume、
サエラ
森公美子、角田信朗、
Skoop On Somebody

出演者がいっぱいでした〜
やっぱりライブは楽しいですね。
今日はより、そう感じましたよ。
最近、あまりライブに行ってないからな〜

今回は桑田さんが別会場でやれないから、サザンとかの楽曲が多かったような?
お客さんが慣れてるのか、色んな人が出てきてもいつも盛り上がってて
終止楽しく見てる事ができました[わーい(嬉しい顔)]


とりあえず、なんとなくレポなど。


最初は主催者2人が歌って踊ってました。
ほうきに紐を付けたのを2人とも担いで、ギター代わりに引く真似を。
ダンサーさんが出てきて、踊って盛り上げてました。

その後、つるの剛士がプリプリの「M」を。
後半から岸谷香さんが合流して、一緒に歌ってました。
4人で少し歓談したあと、つるのさんの6月に出た曲を。

春馬くんが「白い恋人たち」、健くんが「愛しのエリー」を歌ってました。

エイズ菌と戦うってトコロは
森公美子、角田信朗が歌ってました。

それでもダメか、ってコトで地球防衛軍を客席が呼んで、ウルトラマンティガの歌を。
サンプラザ中野くん、春馬くん、健くん、五朗さん、寺脇さんの5人で。

FLOW、キマグレン、Skoop On Somebody
それぞれ盛り上げてましたね〜
会場全体をウェーブやったのは、誰だったかな。FLOWかな。
キレイにできてて、面白かったです。

Perfumeは最近けっこう曲を覚えてたので、ダンスを見てるのが楽しくて。
あの3人は可愛いですね。

で、大ラスはポルノグラフィティ。
こちらも盛り上げてくれましたね。客席の手拍子とかタオル回すのとか。


最後の曲は出演者がみんなで合唱。グッズのTシャツを着てましたね。
歌い終わりで、サインボールをそれぞれ投げました。
春馬くんはアリーナ下手後方(たぶんCかB)、健くんは真西の2階に。


3時間半の長丁場でしたが、最初から最後まですごく楽しかったです。




森クミさんは地球ゴージャスのXday関連で初登場。
アッキーも舞台がなければ、出て欲しかったなぁ。
武道館で歌わせてあげたかったよ。
生歌聞いたら、落ちる人いっぱいいるだろうし。残念だな〜

あ、キマグレンはOTODAMAでフミヤさんがお世話になったしね。
なんとなく袖すり合った方々を見ていて、不思議なモノだなぁとか思ってました。

タグ:aaa 武道館
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

えへへへへDVD 舞台「BLACK&WHITE」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。