SSブログ

舞台「サンタクロースが歌ってくれた」 [舞台]

久しぶりに上川さんが舞台に出てるの、観られた[るんるん]
ココ何度か、逃してたモノで。

行ってまいりました。
●演劇集団キャラメルボックス 劇団創立25周年 記念公演
クリスマスツアー 「サンタクロースが歌ってくれた」
2010.12.4(土) 19時開演
東京池袋 サンシャイン劇場
1階14列 22番

上川さんも今年退団してしまったので、キャラメルボックスで
西川浩幸
上川隆也
近江谷太朗 
の3人が揃うのは、もういつ観られるか分からないですから貴重ですね。

袴姿の上川さんが素敵でしたわ〜
当日券で入った人々か、通路の小さなイスや座布団席の人たちは大変そうでした。

この作品は初めて見たので、お話し的には面白かったです。
上川さんが劇中に「上川隆也」として出てくるのとか、めったにない設定ですよね。
踊ってる上川さんが観られたのも嬉しかったなぁ[ひらめき]

舞台作品としては、私は微妙に。。。。という気分でしたが。
大変申し訳ないんですが、キャラメルの舞台はあんまり肌に合わないんです。。。

途中、上川さんと近江谷さんのアドリブっぽい所は面白かったです。
長めになっちゃって「お前のせいだ!」みたいな感じが。。。ナチュラルに笑えて。

そして、この日は近江谷さんのお誕生日だそうで
終演後のカテコでご挨拶のあとに、客席もみんなでハッピーバースデイを歌いました。
感謝の気持ちを話せば話すほど、嘘くさくなる近江谷さんが可笑しかったです。
その様子を観て、横で笑ってる上川さんとか。良い感じ。

まだ楽日までは日があるので、最後まで頑張っていただきたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DVD 舞台「BLACK&WHITE」SAMURAI 7楽日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。