SSブログ

4時間弱の旭山動物園 [さすらう]

富良野への旅。

行きの飛行機の着陸がすんなりいかなかったモノの、空港から動物園が思いのほか近くて、
予定の3時間よりも少し長いくらい、いられました[ハートたち(複数ハート)]

もともと水族館や動物園は好きで、旭山動物園のドラマとか見てたので
いつか行ってみたいと思っていた場所に、偶然にも来ることができて
めっちゃ嬉しかったです[るんるん]

PC141242a.JPG
東口。正面口は別にありました。
団体用はこちら。

入り口で縄が置いてあって、滑るので縛ってくださいって。
PC141236a.JPG
実際、なくて滑ってる人を見かけましたよ。
中は一面雪でしたからね〜
いちおう来る前にガイドブックとか見てたら、冬はしまわれてる動物とか
見られない種類も多くて、ちょっと残念。
カピバラ見たかったなぁ~

でも、見どころの場所とかは普通に見られるし。
がっしがっし友達と見て回りました。

今回はけっこう光学10倍ズームが活用されましたよ[るんるん]
展示方法も、近くで見られるようにしてくれてましたけどね。

PC141231a.JPG
北極熊。
1匹は妊娠中で見られませんでした。残念。

PC141224a.JPG
エゾシカ?だったかな。
この角がヘルメットに付いてるのあったので友達と被ったのですが、
めっちゃ重くてビックリ!
よくこんな重いのを担いで生活してるなぁと感心しちゃいましたよ[ひらめき]

PC141217a.JPG
シンリン狼の雌。雄は色が黒かったです。たまたま?

狼の所に頭を出す所が面白かったです。ちょうど狼もきてくれて。
アザラシの気持ちになれるって触れ込みだったかな。

PC141180a.jpg
運良く、もぐもぐタイムに遭遇。

ここは餌をやりながらいろいろ説明してくれるんですね。
ちょうど係員さんの真下にいるコが、
ずぅっと手でカリカリして催促してたのが可愛かったです。

他にもトラとか、ペンギンとか、いろいろ見ましたよ[るんるん]

ここは展示の1ツずつに係員がいるのね。
で、入る時に必ず挨拶してくれて、質問すると答えてくれるの。
すごく親切ですね。嬉しいわぁ。

今回はペンギンのお散歩がまだだったりとか
見られない動物も多かったり、残念な事もあったけど
いつかは行きたいと思っていた場所にこれて
めちゃくちゃ嬉しかったです。
今度、もっとゆっくり行きたいですね〜。ちゃんと全部見られる時期に。


タグ:旭山動物園
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

Aya

私、釧路育ちだったので北海道の風景たくさん見れて嬉しいです

今度はぜひ釧路や十勝のほうにもいってみてください(^O^)
by Aya (2010-12-23 14:42) 

mimipon

>Ayaさん
釧路育ちなんですか!北国の方だったんですね。
私、寒さに弱いので羨ましいなぁ。。。
北海道はなかなか行けませんが、
今度行く時は色んな場所に行ってみたいです★
by mimipon (2010-12-23 22:58) 

北国写真館

旭山動物園、とっても楽しいですね。
冬の富良野も面白そう。
by 北国写真館 (2010-12-29 20:59) 

mimipon

>北国写真館さん
はい、とても楽しかったです★
冬の富良野も他の季節と違って面白そうです。

by mimipon (2010-12-31 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ディナーVAMPSディナーショー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。