SSブログ

クリスマスコンサート♪ [アッキー]

せっかく書いたのに。。。。全部消えた[もうやだ~(悲しい顔)]
パソのバカ。

でも、やっぱり感想を書いておかなくちゃ。

今日のライブは「すごいもん見ちゃった[ぴかぴか(新しい)]」って感じでしたよ〜

私が行ける事が決まったのが、ライブの3日前。
急きょ決まって、めっちゃ嬉しかったです。
キャンセル待ちでチケットを取ってくれたN.A.Nありがとう[揺れるハート]

●中川晃教コンサート2010 HAKUJU HALL
2010年12月24日(金) 開演19時
HAKUJU HALL(東京)I列14番

【出演】中川晃教 /ピアノ:大坪正

クリスマスイブの今夜、東京HAKUJU HALLで中川晃教
ミュージカル「THE WIZ」の楽曲を大坪正さんのピアノに乗せてお送りします。

との事。急きょ行けるようになったから、予習をする暇もなく。

自分では全く楽曲を知らず、アッキーがライブで以前歌ってくれた「HOME」くらい。
話の内容もなんとなくしか知らなかったけれど、
楽曲を新しく構成してお送りするって言ってるし、
アッキーが投げてくる物を素直に受け取ろうという姿勢で参加しました。

入場時に、セットリストとあらすじの書いてある紙をくれました。

HI3F0171a.JPG
1階のエントランスにはこんな素敵なツリーが。
チケット受付に行ったら、机の上には20枚ほど
チケットがあったけどアレ全部キャンセル待ちなのかなぁ?
関係者用とかもあったのかな。

席に着いてビックリ。9列目のセンター寄り。
開演直前には3ツ横の席に辰巳琢郎さんがきたし、
隣りの隣りにいた、辰巳さんにご挨拶してたやけに可愛らしい若い女性は
どうやら和泉ちゃんだったみたい。

知らない人をあんまりじっくり見るのも失礼かなと、チラッとしか見なかったの。
帰り道、ぼや〜と歩いてたら、アレは和泉ちゃんかと気づいて、後悔。
せっかくあんな近くで見られる機会だったから、ちゃんと見とけば良かったわ。

エレベーター前にもこんな素敵なリースが。
HI3F0174a.jpg


<衣装>
長めの金髪を右側を上に向けて留めて、左にグィッと流してる感じ。
服装は黒とゴールドでコーディネイト。ハデ目。でも下品じゃないの。
黒の長袖ジャケットに、仲に着てるゴールドのインナーの袖を被せて見せてる。
黒の総スパンコールっぽい鱗みたいにキラキラ見えるショートパンツ。
金地に黒の水玉のタイツ。黒の革靴。

<セットリスト>
HI3F01790001a.jpg

カテコに「きよしこの夜」と「終らないクリスマス」を混ぜた曲を弾きがたってくれました。

<様子と感想>
私が分かるのは1曲だけだったけど、
曲の雰囲気とアッキーの盛り上がり具合でとても楽しめました。
アッキーは始めから終止、力が入りまくってて、汗もビッショリ。

途中、少しずつ手振り身振りが入ったり、ステージを左右へと踊ってみたり。
1人でどんどん盛り上げて、すごく雰囲気が出てました。

曲の途中は雰囲気を壊さない為か、MCはいっさいなく。
ちゃんと拍手が収まってから次の曲へ。

全てが終わってから、何度かお2人が出てきたけど、
カテコに値する所で、アッキーが一生懸命説明してたのが印象的でした。
「ずぅっと一生やっていきたい」と言ってましたね。

今回、せっかくなら
ちゃんと楽曲を知ってたらもっと面白かったろうなぁと残念でした[たらーっ(汗)]

大坪さんのピアノは柔らかくて暖かで、アッキーも歌いやすそうでした。
すごくピッタリハマってたしねぇ。
ラストにアッキーを指して「この人天才だから」って言ったの、印象的でした。

今回のを見て、思ったの。
去年のスイートベイジルでの「HOUSE!」のライブ。
あそこで「SHIROH」の『人のツバサ』を1人でやったとき。
セリフもアッキーが1人でやってたから、1人ミュージカルになってたよね。
アレを思い出しちゃった。

2年ほど前からやりたかったって言ってたけど、あの辺から具体化したのかしらね[わーい(嬉しい顔)]



も1つ。
ホールの待ってる場所にもこんなリースがいくつも。
HI3F0173a.jpg
階段付近にもたくさん飾りが付いてたし、ここは飾りを頑張ってますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。