SSブログ

中川晃教 FCイベント [アッキー]

今日はねぇ、また素敵な時間を過ごしてきましたよ。
久しぶりに至近距離で見たアッキーは、もう少年のようではなく、
本当に大人の男って感じがしましたね。

アッキーを追いかけて、けっこう年月が経つんだなぁと実感。


さてですね。
2010年、中川晃教さんのファンクラブN.A.NETWORKの
会員のみのイベントは、3年(だったかな?)ぶりの少人数イベント。
そのイベント『777』の時は距離感が近すぎたので、今回もビビってました。

最近はあちこちサイトを見にいかないので、事前の情報はいっさい入れてないし。
何やら、余計にビビりそうな事があるらしいってだけは分かりましたが。

先日の舞台を見た時に会ったお友達が、偶然にも同じ回なのが判明して
急に心強くなり。
今日は駅で待ち合わせをして会場へ向かいました[ひらめき]

●Akinori Nakagawa 9th Anniversary 『BLACK A ~The Beginning~』
2010.12.26(日) 19時開演
BLACK A 席番 5

会場に着いたのが開場8分くらい前かな。
まだ誰もいなかったので、またビビりました[あせあせ(飛び散る汗)]
確かに待つ場所はないって案内状に書いてあったけどさ。

だって一番前って。。。。尻込みしません?
続々と私たちの後ろに人が並んでったし。
そして、開場時間になり、扉が開かれました。
そんな場所に扉が開くと思ってなかったので、ビックリ。

入場時に、三角に折られたクジを引いて席を抽選。
普段はくじ運が悪いはずなのに、ピアノの目の前の1列目。
あまりの事に、開演直前は挙動不審でキョロキョロしてました。

会場内は壁が一面、白塗りで。
アッキーのMCでそうだと確信しましたが、コンクリ打ちっぱなしだった模様。
奥に電子ピアノがあって、下手側にBOSSのスピーカーが2ツ。
1.5メートルくらいのスラッとした形と四角形のポテッとした形。
四方の壁には上から絵を吊るすレール(アッキーが名前言ってた)が無数に貼ってある。

この回の参加者は37名。
イスは5列か6列だったかな。

お1人遅れてたようで、開演時間より多少遅れて開演。
アッキー、後ろから登場。
ピアノの前にきて話しだす。

って、ほぼ目の前なんですが!!

多少はウロウロしてましたが、ほぼ話してたのがピアノの前。
ってコトは、私の目の前でずぅっと話してるんですよ。
初めは緊張してたんだけど、
なんかね、あまりに近すぎて感覚が麻痺しちゃいました。
だって一番近い時なんて、手を伸ばせば届いちゃう位置なんだもん[爆弾]


話しだした時は声がかすれた感じで、今日はすでに昼の回もやってるし
いっぱい話したりして、喉も疲れてるんだろうなぁと思いました。
けど途中からは声もほぼ直ってきて、最後の歌の時は全く問題なし。
さ〜すが、プロですよね[ぴかぴか(新しい)]

今回のイベントはまず、アッキーからのこの場所に関する話があって。
2010年のアッキーの活動を振り返る写真を、アッキーの解説付きで見て。
写真をふまえて、チケットの半券で指名した人からの質問をアッキーが受ける。
今回は4人からの質問を受けてました。

その後、お待ちかねの歌[かわいい]
今回歌ってくれる事を知らなかったんだけど、中に入ってピアノを見て
歌ってくれる事を知り、すごく嬉しかったです。
歌ったのは3曲。
1.I WILL GET YOUR KISS
2.I SAY GOOD-BYE
3.VISION
  そしてオマケで
4.アドリブの歌

そんなに大きな会場ではないのに、めいっぱいの力を込めて歌うアッキー。
彼は手加減するって言葉を知らないよね、きっと。
ピアノを弾く手もバッチリ見えて、振り絞るように歌うアッキーを
間近で見られる幸運。
めちゃくちゃ嬉しかったデス[わーい(嬉しい顔)]


歌い終わったアッキーから。
メッセージカードと薔薇を手渡ししたい、と。
名前を呼ぶので前に出てきてくださいって[がく~(落胆した顔)]

あのね。
いっちばん初めに名前を呼ばれると思わなかったから、本当にビックリしましたよ。
そしてアッキーから予想外のコトを言われたから、言おうと思ってたコトを言うの忘れました。
だってぶっ飛んだんだもん。


今日思ったコト。
アッキーはね、まっすぐで真面目で真摯だよね。
それでねぇ、話が長い(笑)
聞いてて面白いから、別に構わないんだけど。

私は歌で落ちたまま、今も翻弄されているんだけども。
でも、本当に魅力いっぱいの人だなぁと再確認しました。


HI3F0184a.jpg
これ、もらった薔薇とカード。
名前が手書きで嬉しかった。

帰りにお友達と乾杯して食事しながら語ってたんだけど
ウチらがSHIROHでアッキーに落ちてもう6年。
ビックリするねぇって。

そんなアッキーも来年には10周年。
久しぶりの主演ミュージカルもあるし、ポピュラーウィークもある。
更なる飛躍の年にしてもらいたいですね[るんるん]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

スズ菜

ほぉ~ステキなイベントだったのねぇ(*^_^*)

アッキーに言われた予想外のコトって
なんだったんだろう?
今度教えてね!!
by スズ菜 (2010-12-30 02:49) 

mimipon

>スズ菜ちゃん
うん、前回とは雰囲気が違ったけど楽しかったよ★

アッキーは私を違う人と間違えたみたい。
まぁよく来てる人って印象はあったのかな?
今度話すね〜
by mimipon (2010-12-31 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は普通にお仕事。だぁ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。