SSブログ

劇場版 相棒2 [感想]

やっと観てこれました~[るんるん]
2010年12月23日に公開されたのに、ホントやっとですよ。

できるならクリスマス後の神戸くんカードや、お正月後の右京さんカードも欲しかったな。
今日は8日から配布された官房長カードをもらえましたよ[わーい(嬉しい顔)]

●劇場版 相棒2(本当はローマ数字) ←音が出るので注意!

あらすじ
舞台は日本警察の要所・警視庁本部。警視庁始まって以来の大事件が勃発。
特命係の2人が犯人の動機を探るうち、過酷な真実がつまびらかになる。
劇場でしか描けない衝撃のストーリーと、テレビでは味わえないスケール感で、
深みのある本物の人間ドラマが展開していく。

いちおうね、今週の水曜の放送が始まる前には見たくて。
もし繋がりとかあったら、悔しいからね。

この先、ネタバレありますのでご注意ください。。。前回と同じように、重い題材を扱いながらも
ちょっとクスッと笑える所もあったり。
まぁね、薫ちゃんから神戸くんに変わったから雰囲気はずいぶん違うんだけれども。

でもやっぱり10年追い続けただけの価値はあります。
しっかり作ってありますね。

最後に小西真奈美さんが泣く所、泣かされましたよ~
もうさ、だってエレベーターが閉まる時点で、私も気づいてたんだもん。
引っ張っていくなら、閉まる間にどうにでもなるだろうと。

しかも前にも思ったけど、小西さん、お芝居が上手いんだよね~
だから見てるだけで泣かされるっていうか。

大人しそうに見えるけど、激しいお芝居もできる人だから、
ちゃんと心情があちこちに現れてるんだよね。
今回はキャスト選びがすごく良い気がします。他の方もね。

あとはパンフを買ってきたら思い出しながら書こうかな。
買うの忘れちゃったのよね[あせあせ(飛び散る汗)]

タグ:相棒 劇場版
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほぇ競馬場のお年賀タオル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。