SSブログ

相棒展~Premium~ [お気にモノ]

劇場版 相棒2 が12/23から始まって。
それに合わせて六本木ヒルズumにて、「相棒展Premium」が開催されてます。
2011.1.17(月)20時まで。

副題が「10周年特別捜査命令」ですって。

やっと映画も観た事だし、もうすぐ終わっちゃうという事で
焦って見てきました〜

土日は1時間待ちとかもザラという情報でしたので、焦って金曜の夜に。
特に入場待ちする事もなく、入れました[るんるん]

あ、これから行く方は、映画の半券を持っていくと
当日券900円から200円引いてもらえますよ。
私は急に思い立ったので、知ってたのに持ってけませんでした。。。

P1141438a.jpg
入り口[るんるん]
さて、入場時に音声ガイドを渡されます。
よく博物館などである感じのヤツです。
ただ、イヤホンではなく、携帯電話を耳に当てるように聞きます。

音声ガイドは鑑識の米沢守さんの声。
米沢さんからの依頼で、見にきた私たちが捜査するって設定で
米沢さんからのヒントを元に進んでいきます。
中ではクイズも3ヶ所。
ちゃんと当たった時と外れた時の反応が違うので、両方聞いてみると楽しいかも。

中はそれなりに混んでましたが、ギュウギュウって程でもなく。
お客さんは時間のせいかもしれませんが、2〜30代後半の女性が多かったです。

展示は相棒の歴史から、以前の衣装、今までに使った持ち道具など。
昔の映像からの写真などもあり、若い頃の相棒2人がたくさんいました。
そんなに広い空間じゃないのですが、めいっぱい使ってましたね。

後半は見所!『特命係の部屋の再現。』
P1141443a.jpg

まるっきり同じモノを手に入れる為に、苦労したみたいです。
ここからは写真撮影OK★
すごく嬉しかったデス。

特命部屋に設置されてた電話からは、10パターンほどの
いろんな登場人物の声がランダムで流れてました。

P1141448a.jpg
うむ。これこれ。
今は2人ともいないから赤な訳ですね。

最後に、写真撮影用に「相」「棒」のパネル。
シーズン9のオープニングで使われてる、赤いイスが置いてありました。

オリジナルグッズもたくさんありましたよ。
ヒマ課長のカップもあったそうで、私もちょっと欲しかったかも(笑)

じっくり見て40分ほどかかりました。
好きじゃない人には「フゥン」って空間かもしれないけど、
相棒ファンにはめったに見れない貴重なシロモノがたくさん見られて、行って良かったデス。

テレビ朝日の中のカフェが今は相棒の机になってます。
私は閉店直前に見つけたので入れませんでしたが、
写真だけ取っちゃいました。
こんな感じ。これ、いたみん机[左斜め下]

P1141461a.jpg
ちょっと楽しそうですね。


タグ:相棒
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。