SSブログ

伊坂幸太郎「あるキング」 [感想]

あ。
WOWOWで2/3(木)夜9:30〜でAct Against Aids@武道館の
イベントの放送があるらしいですよ。
健くんの歌ってるのが、流れるといいですねぇ[るんるん]


さて。

伊坂さんにしては、珍しい作品。
あるキング

あるキング

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: 単行本

もともと連載時も、今までと違うのを書こうとしてたようですね。
(あと書きより)
単行本化された時に、大幅に加筆修正されたようですが
どう変わったのかなぁ。本筋は変わってない、とのコトですが。
途中は、子供向けで映画を作ったりしたら面白いんじゃ?とか思ったけど
最終的な主題がはっきりとは掴めず。
なんとなく、重い感じがするんだけどな。。。

いつもの伊坂作品のような、世間に対する風刺みたいなのは感じられなくて
命? 生きる事? そんなような事を突き詰めて書いているような。

1度読んだから、どんな内容か分かった上で、
もう1度読んでみたい作品です[わーい(嬉しい顔)]
タグ:伊坂幸太郎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

40周年記念映画40日、40話のCM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。