SSブログ

プティ・マルシェ2011台湾冬茶 [気になるモノ]

もう先週ですが、お茶の専門店ルピシアの自由が丘本店で
年に何度か行なわれる、お茶の試飲回に行ってきました〜

今回は台湾烏龍茶の冬茶と、紅茶のオータムナル(秋摘み)がメインで。

●プティ・マルシェ
ルピシア 自由が丘本店 2階スペース
2011.1.28〜30開催

HI3F0250a.jpg
場内はこんな感じ。普段はレストランになっている2階で行なわれます。

私が申し込んだのは29日の10時半からの回。

そうしたらメールで
「システムの故障で多く申し込みすぎていて」
ってお知らせがきて、そちらで
「12時からの回が空いてるので優先してご案内します」
ってのに乗らせてもらいました。

あ、料金は無料なので土日が混み合う為、予約が必要なのですよ。
今回は日程的に厳しそうだったんのですが、台湾冬茶の高級茶も
試飲できるとの話ですごく行きたかったので、行けて良かったデス★

元の時間の終わり頃(11時半頃)に店内に入ったら、すごい人の数。
ホントにずいぶん多くの方を予約入れちゃってたんですね。

私たちは12時過ぎに入ったので、お昼の時間帯のせいか
ゆったりした感じで、めいっぱい試飲できました。
良かったデス[わーい(嬉しい顔)]

今回はハンディークーラーと白い大きなティーポットの両方を使っていれてました。
なので、お茶の味が分かりやすくて良かったです。
小さなカップに入れたまま放置されてるのも少なくて、その場に行ってカップに入れてくれたり。
そうすると暖かいまま、風味もちゃんとあるお茶が飲めますものね。

試飲できたお茶の数は約20種。
普段はあまりない、台湾烏龍茶の種類がたくさんあって嬉しかったデス。
やっぱり高級茶は味が違うなぁ。。。とか思いつつ飲んでました。

HI3F0251a.jpg
これは口直し用に「ご自由に」って置いてあるお菓子。
種類を聞いたら、ストロベリーとチョコのクッキーだそうです。

今回は、とても貴重なラプサンスーチョンを試飲できて、良かったです。
すごく美味しかったんのですが、さすがに50gで8000円は手が出ないっす。。。

あ、イベント開催中は全品10%オフでした。
他にも企画物で20%オフの物も有ったり。お買い得なのも嬉しいですね。

去年、阿里山の高級茶が割引になってる時に買ったのですが、やっぱり美味しいですもん。
でももったいなくて、ちょこっとずつ飲んでるんですよね。

最近はミルクティーばかり飲んでたので、家で久しぶりにちゃんと
工夫(くんぷう)茶器を使って入れて飲んでみました。

HI3F0259a.jpg
この茶器たちがまた、可愛いんですよね[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節分で健康診断ダラダラした休日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。