SSブログ

ポピュラーウィーク2011 [アッキー]

去年がすごい公演でしたので、今年も楽しみにしておりました。
しかも、FCから受け取った席が2列目[るんるん][るんるん]

昼間に落ち込むことが有ったけれど、
ライブが始まったらそんなこと吹き飛びました〜

●ポピュラーウィーク2011 中川晃教
2011.2.17(木) 開演19時
東京文化会館 小ホール B列17番

ピアノ:旭純さん(昨年と同じ方)

HI3F0278a.jpg
開演時間を10分過ぎて客電が落ち、アッキー登場。

<衣装>
黒のベスト。黒のパンツ。横にベストの襟と同じ生地で横にライン。
白のダボッとしたシャツカットソーみたいの。(この上にベスト)
胸の辺りが縦にけっこう開いてて、フリル(じゃなく)みたいのが付いてる。
袖口がゴムっぽく途中まであげてて、袖が折り返されたみたいになってる。
髪は綺麗に金髪。右側を全部あげて、左を少し残して後ろで縛ってる。
靴は濃い青のスエードみたいな感じの。
手の爪がハデ目な緑のマニキュア。暗いところで光ってたけど、蛍光?

<様子と感想>
なんか。。。。中川晃教って芸術品だな、と思いました[かわいい]

アッキーの生歌って、どうしてこうも心を惹き付けるんだろう。
めいっぱいの力を込めて、顔をくしゃくしゃにしながら歌う
アッキーが本当に神々しかったです。


去年もすごかったですが、今年も素晴しかった[exclamation×2]
旭さんのピアノも、去年より硬質感が減って、アッキーに寄り添ってた気がしました。

始めの頃の数曲は、丁寧に声を会場に送り出してる印象で。
アッキーがその曲の物語りを展開してるように聞こえました。
中盤からは少しアップテンポな曲も有って、ハンドマイクなアッキーは力入りまくり。
下手端の方にきてくれると目の前で、歌うアッキーが近すぎてクラクラしました。


ギュ!と手に力を入れてるからか、私の席からは良く見える、
右手の甲に太い血管がずっと浮かび上がっていて。
なぜかそこが気になって、何度も見てしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

アーティストさんは普通、マイクに口をつけるように歌ってる気がするんだけど。
普段のアッキーがどうだったかは、横からあまり見ないんで分からない。
今日のアッキーはマイクから5〜10センチも口を離して、歌ってました。

生の声をなるべく届けようとしてくれてたんでしょうか。
終わり近く、MCでも「地声で大丈夫」みたいなコトを言っていたり。
最後の曲はマイクを後ろに下げて、ピアノもなく、アカペラで歌い上げてました。

去年のいろんなタイプのライブを経たからか、アッキー、どんどん良くなってますよね。
ココしばらくは、ライブに行くたびに凄いアッキーを見せてもらってる気がします。


緊張してたのかな。
自分でも言ってたけど、歌ってる時に手が震えてるのを2度くらい見ました。
最初は力が入って、手が震えてたのかと思ったんだけど。
そして曲の最後に声を絞り出すように、身体を震わせてたのが印象深かったです。


<セットリスト>※VISIONからいただきました。
01.I WILL GET YOUR KISS
02.Miracle of Love
03.That's why
04.マイソング
05.Just Call My Name
06.愛したあなた
07.夜明けのセレナーデ
08.Stay
09.I NEVER SAY AFTER ALL
10.Stereo Voice
11.Bohemian Rhapsody
12.Light my way(アッキー弾き語り)

(encore)
13.Home〜
14.Believe In Yourself(アカペラ)


今日のアコースティックなライブも素敵でした。
来週の、ジャズっぽい大人な雰囲気も、めっちゃ楽しみデス[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

栃木の美容室からメッセージ

ブログの更新大変だと思いますが、応援しています☆

by 栃木の美容室からメッセージ (2011-02-18 02:46) 

mimipon

>栃木の美容室からメッセージさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
更新、頑張ります(^^)
by mimipon (2011-02-21 01:06) 

珊瑚

ずーーーっと余韻の中にいて(笑)ようやく動き出した感ありの珊瑚です。

この余韻をひきずる間も与えてくれず、水曜日のコットンクラブっていうスケジュールに目眩します(マジ)
by 珊瑚 (2011-02-21 23:58) 

mimipon

>珊瑚さん
ホント、もうちょっと余韻に浸ってたいですよね。
また全然違う雰囲気だろうから、
それはそれで楽しみなんですけど★

by mimipon (2011-02-22 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。