SSブログ

◎藤井フミヤ2011@東京 [FF]

2010年11月から始まった、フミヤさん初の年またぎツアー。
25本目の最終日に参加してきました[わーい(嬉しい顔)]

今回は先行予約の振り替えマジック発動にて、相方が良席get★
すごく気持ちの良いライブに参加させてもらいましたよ。

フミヤさんは楽日だからか、始めからご機嫌さんでMCもなんか可笑しいし
明日の事を考えなくてよいせいか、思いっきり踊りまくっててカッコ良かったです。
近くで、しかも足までずぅっと見えてたから、すんごい満足感。

●FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2010-2011 -SWEET GROOVE-
2011.2.26(土) 19時開演
東京国際フォーラム ホールA 1階2列44番

いつもなら土日は開演時間が16、17時の事が多いのに
今回はなぜか19時。お蔭で土曜出勤でしたが、間に合いました[るんるん]

HI3F0305a.jpg
最終日の最後の最後のみ、落ちてきたハート。
薄い発泡スチロール製で、なかなか手元に落ちてこなくて焦りました。
終演後は、これを欲しがったお客さんがステージに殺到。
軽すぎて後ろに全然行かなかったんだよね。ステージに落ちてたり。

途中、相方に言われるまで気づかなかったのですが、両端に大きなスクリーンがありました。
今回は大宮2日目でDVD収録が終わってたので、気も楽だったんでしょうね。
いつもより激しく、しかも楽しそうに踊ってるのが印象的でした。

<セットリスト>
01.女神(エロス)
02.ONE NIGHT GIGOLO
03.罪滅星
 MC
04.SEVEN WONDERS (ギター演奏)
05.INSIDE
06.Moonlight magic
 MC
07.Endless Snow
08.Snow Crystal (青いタンバリン)
09.Another Orion (演奏はアコギ2本)
 MC
10.BOY'S HEART (ギター演奏)
11.大切な人
 MC
12.トワイライト (ギター演奏)
 MC
13.TRUE LOVE (ギター演奏)
 MC
14.嵐の海
15.キメゼリフ
16.NANA
17.JOIN TOGETHER (左右の花道へ)
18.エンジェル (ギター演奏)

ENCORE
19.ひとみ
 MC
20.今、君に言っておこう (ギター演奏)
 MC(黒ラベルで乾杯も)
21.Blue Moon Stone



<感想>
さすがに2列目じゃスピーカーの音が上手くこなくて籠ってましたが
でも音が悪いって程ではなく。
それを差し引いても、フミヤさんの状態も良くて、
しかも良く見えるので、本当に良かったです。

MCもいつもよりちょっと長めだったかな。

花道は下手は難関が通り抜けられず、断念してましたね。
上手はなんとか行ってました。
前列もけっこう厳重にガードされてたので安心したのか、
ど真ん中ら辺でお客さんに向かってじっと見つめて触りにこさせたり
珍しい事をしてました。



今回のツアーは月1本ペースで参加できてたのですが、
相方のお蔭で良席にも恵まれ
福島ではお誕生日ライブに参加できて、しかも足に触っちゃったし。
私的にも、なかなか良かったです。
メニューとしても好みではありましたが、何とも途中の座り曲が長過ぎ。
どうにも眠くなっちゃう時がありました。

後半戦も短めだったので、暴れたりなくはありましたね。
珍しく、全く汗をかかないライブでしたから。
次回はもうちょっと暴れられると嬉しいなぁ。
でも、フミヤさんはともかく、お客さんの年齢が上がってくから難しいのかしら?


MCも思い出せたら、少しずつ書いていきたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SPの次の映画AKBのと密使のドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。