SSブログ

日常ってホッとする。 [日常]

あの悲惨な地震から、テレビがずっと報道番組ですね。
今日、久しぶりにCMを視て、なんだかホッとしてしまいました。
CMといっても派手なものではなかったですけど。

HI3F0321a.jpg
今年も懲りずにラナンキュラスに挑戦!
お花は和みますねぇ。

あまりに悲惨な現状ばかり見せられて、現地の方の大変さを思いつつも
自分はそれなりの日常をおくれているのが、申し訳なく思ってしまったり。

そんな事、思っちゃダメですね。
自分が出来る範囲の、自分の出来る事をしよう、と思いました。
とりあえずは節電かな。
そして自分のするべき仕事をする。

計画停電も始まり、日々イロイロ起きてますが
噂などに惑わされず、平穏に過ごして行きましょう。
多少食料がなくたって、水があれば一週間くらい平気ですよ。
お腹はすくけど。

私はと言えば、電車がまるっきり止まっているので
11日にも送っていただいた車通勤の方に会社まで連れていってもらって。
今日は普通にお仕事してました。

さすがにあちこち影響が出てましたね。
社内のお片づけに始まり、運送会社さんがお休みだったり、、、、
まだ今週いっぱいは停電の影響もあるし、イロイロ起こりそうです。

週末にある予定の川口ライブは延期になりました。
地震のせいというか、停電の影響が大きいようで。
これから行なわれるはずのイベントなども開催されるか、とても心配です。

それどころじゃないだろうって話もあるかと思うのですが、
出来る事をやらないで、何も行動しないでいると
日本の経済が全く動かなくなってしまうので、それもダメだと思うのです。

きちんと他の場所を動かして、それで被災地の援助も出来る。
そんな気がするんです。

明日は被災から初めての雨のようですね。
雨によって、また被害などがないとよいのですが。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

輪番停電40話のCM、未完結? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。