SSブログ

映画「ツーリスト」やっと観た! [感想]

2011.3.5(土)から公開されている映画「ツーリスト
震災があったりしてバタバタしてましたが、やっと見に行けました。

こないだはダメだったし、このままじゃ公開終わっちゃうと思って焦りましたよ。
今日もね、仕事後に行ったんだけど、ギリの時間だとチケット売り切れてたもんね。

ツーリスト あらすじ
ハリウッドを代表するトップスター、ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの
初共演が実現したロマンチック・ミステリー。
「善き人のためのソナタ」のドイツ人監督フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルクが、
フランス映画「アントニー・ジマー」(2005)をリメイクする。

傷心を癒やすためイタリアを訪れたアメリカ人のフランク(ジョニー・デップ)は、
ベニスに向かう車中で上流階級の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声を掛けられる。
魅力あふれるエリーズに誘われるがまま、アバンチュールに酔いしれるフランク。
しかし、それはすべて仕組まれた罠で、知らないうちに巨大な事件と陰謀に巻き込まれていく。

だって。
前情報はテレビで視た予告編くらいで、全然予習せずに観てきました。
↑は今、調べてきた。
もともと映画は、好きな俳優さんが出てるのだけ劇場で観るくらいで、
レンタルとかもしないし、あとはテレビで流れたのを視るくらい。
あまり観ない方なんですよ。別に嫌いな訳じゃないけど。

だからね、申し訳ない事にアンジェリーナジョリーって人は
名前は聞いた事あるけど、そんなに人気のある女優さんだって知らなくて。もちろん顔も。
へぇ〜、美人さんだし、スタイルいいねぇって思いながら観てました[あせあせ(飛び散る汗)]

お話しはね、鈍い私でも最後は読めちゃったり。
あとはなんか途中もあちこち無理矢理感があったかなぁ。
リメイクだから仕方ないのかな。

まぁ、ジョニーデップとアンジェリーナジョリーがほぼずっと出てたし、
ヴェネチアの街は美しいし、ほのぼのと観るにはいいかもしれません。
2人のファンだったら、大丈夫じゃないかな。

ただ、帰ってきてレビューとか観てると、、、、すごく評価が悪いのね。
まぁね〜、アンジェリーナジョリーは私には分からないけど、
ジョニーデップが普通の人の役をしてるだけでも、評価が下がってるのもあるのね。

でも私は「ニックオブタイム」よりはジョニーでも良かったって思えたけどな。
アレの方が、なんでジョニーが!って思ったもん。
今回は普通の人の役だけど、ちょっとオドオドした雰囲気とか、
パジャマで逃げちゃったりとか、滅多に観られないジョニーが観られましたよ。

今回私は割引で観たから千円だったけど、確かにこれで1800円は高いって思うかも。

んと、ジョニーデップっていつ頃からこんなに人気が出たんだろ。
私は「シザーハンズ」からずっと好きなんだけど、その後そんなに人気なかったよね。
やっぱり「パイレーツ〜」がヒットしたからかな。

次のジョニーの映画は「パイレーツオブカリビアン4」が5/20公開ですって。
今度は3Dらしいんで、また楽しみですね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。