SSブログ

地デジ化が。。。 [日常]

ウチのTV、まだブラウン管なんですよ。
でもね、ずいぶん前から地デジ化は対策済みです[わーい(嬉しい顔)]

地デジ対応のブルーレイレコーダは1年以上前から使ってるし
半年前くらいにケーブルテレビが地デジのチューナーも置いてったからね。

でもね、テレビを直接見てる時は今まで「アナログ」って
右上に小さく出てたんですよ。
ちゃんと地デジ対応のテレビの方は「デジタル」って出てるのかな?

今気づいたんだけど、それが「デジアナ変換」ってなってるの。
で、ふと画面下を流れてた文章が、CATV側でデジタルをアナログに直して
流してますよって文章が流れてて。

今までと少し方式が変わったのかしら?
書いてある形式が変わっただけ?

とりあえず何も支障はないからほっといて構わないんだけど、
ちょっと気になっちゃって。

もう地デジ化まで3ヶ月切りましたもんね。
どんなふうに切り替わるのか、興味はあります。
ウチはこのままブラウン管TVで地デジ化を迎えるので、
アナログ放送がブチっと切れるのか、検証してみたいと思います。

明日は春の便りを探しにいくのさ。
皆さまも、良いGWをお過ごしください★


タグ:地デジ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。