SSブログ

麗らかな連休初日 [日常]

今日はのんびりするのを目的に、花を見に出かけました。

立川の昭和記念公園。
普段は入園料が400円ですが、「昭和の日」にちなんで本日は無料。

大きな目的は、130種、18万本という、チューリップ。
HI3F0399a.jpg
遠くから見ても、こんな感じ。すごいでしょ。

HI3F0396a.jpg
これは日本庭園にあった、牡丹。大きいの。


HI3F0393a.jpg
チューリップの横には、芝桜もキレイに咲いてて。

公園内はすごく広いので、いっぱい歩いてお昼ご飯も食べて
ちょこっと昼寝なんかして、麗らかでした。
お天気も良かったですしね。

さすがに無料日でしたから人が多かったですけど
それでも休日を満喫できました。

去年は行けなかったけど、ほぼ毎年チューリップを見に行ってたのですが
ちょっと品種やら、植えてる場所が減ったかなぁ。
HI3F0392a.jpg
それでも十分たくさんだし、とっても綺麗ですけどね。

また来年も行きたいなぁ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。