SSブログ

初めて...かも。 [日常]

今回の扁桃腺が腫れての発熱。
たぶん、私の人生上、初のような気がする。

ここ数年は風邪なども引いてなかったので、発熱なんてまったくなかったし。
ちょっと体調を崩した際の対処を、忘れかけてましたわ〜

HI3F0445a.jpg
これは実家でもらってきた花。
薔薇のつぼみとフリージアとキンセンカ。
フリージアがすごく香ってて、春の香りですね。

-----
あのね、今回の不調の原因は分かっているのだ。
だってさ、GW中に一緒に遊んだ友達が、
扁桃腺の腫れで熱を出したばかりだったんだもん。

その友達は「移らないよ」って言ってたけど、調べたら
扁桃腺が腫れる原因って、結局風邪の菌やらウイルスやら、移るモノばかりなんだもん。
症状だってそっくりだったしね。

これはちゃんと教えておかなくっちゃ[爆弾]

とりあえずしばらく安静にしてたから&薬も飲んでるので良くなってきた模様。
まだね、この暖かい気候の中、ちょっと寒いとか思う時はビビるけど。

気温の変化も激しいし、自分の体調管理はちゃんとしないとダメですね。
まぁ、近頃は仕事も忙しかったから、疲れが溜まってたのもあるかと思うけど。

あとはね〜、あまりライブに行ってないから、ストレスも溜まってたと思われる。
適度に身体を動かさないと、ダメね。
なんとか膝を痛めないで、身体を動かす方法を見つけないといけないな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。