SSブログ

久しぶりに水族館 [さすらう]

GWの5/3、混んでるだろうなぁとは思いましたが、江ノ島方面へ出かけました。
目的は「新江ノ島水族館

ここしばらく水族館に行ってなかったから、すごく楽しみにしてました。
行ったコトのない場所だったし、比較的新しいから
展示方法もどうなってるのかなぁと思って。
「えのすい」って言うみたいですよ[わーい(嬉しい顔)]

当日、GWで朝8時から開館だったのですが、距離が遠い事もあって
私たちが着いたのは10時頃。もうけっこう混んでましたね〜
チケット売り場に列がいっぱいでしたもん。

で、中に入って展示を見ていきました。

ショーの時間をチェックしたら、少しした頃にあったので
早めにショーの場所へ向かうと
すでに立ち見でさえもほぼ見えない状態。さすがに混んでましたね。

その回は諦めて、しばらく展示を見て、ショーは夕方から狙いで。

しばらくしてから再入場可、なのを良い事にランチをしに出かけました。
その後は、江ノ島観光も夕方近くまで。
それはまた別記事で書きますね。イロイロあったので。

で、16時半のショー狙いで江ノ島から帰ってきたのですが
少し遅くなって、会場に着いたのが16時頃。すでに立ち見もいっぱいでした。
ほんの少しだけ見てたのですが、やはりほぼ見えないのでその回は諦めて。
次の回狙いで、その回が終わったとたんに中に入りました。

その直前までは、他の展示を見てましたよ。
ここ、新しめの水族館だから、展示方法も面白いタイプとかなのかなぁと期待してたのですが
けっこう学術的な事とかやってるようで、ずいぶん真面目な感じの展示でしたね。
子供たちには、どうなのかなぁ。

それとこじんまりした展示方法が多いので、人が多いとあまり見えないのよね。
通路もけっこう塞がれて通れないし。そこは不便でしたね。

私は全体的には、けっこう好きな感じでしたけどね。
他の水族館では見たコトのない、深海生物の展示などもあって楽しかったです。
近頃、深海生物に興味があるもので★

あとはウミガメがたくさんいたのと、ペンギンやあしかも近くで見られるし
クラゲがたくさんいたのが面白かったです。

2回分の入場料で年間パスが買えるので、近ければ絶対買ってるな。
ウチからだと、交通費がすごいかかるからさ〜
すぐ横に海があるのもいいですよね。

で、ショーの内容ですが。
イルカとあしか、そして小さなクジラさんがいましたよ。
クジラが飛んだりするのは初めて見たので、新鮮でした。


。。。。。あ、ダメだ、眠くなってきた。
まだ本調子じゃないので、この続きはまた今度。

写真もアップするので、待っててくださいね〜

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。