SSブログ

鬼が笑いますかね。 [気になるモノ]

来年2012年のNHK大河ドラマ。

こないだ松山ケンイチが結婚した時に、彼が主演なのを知りましたが、
題材などは知らないままで。平清盛なんですね〜
今年が女性が主役だから、男っぽい作品になるのかな。

来年は大河ドラマ50年の節目に当たるらしい。
で、昨日は主要キャストの発表があったみたいです。

5/11 男性キャスト14人発表
源義朝:玉木宏
清盛の父で平氏一門の頭領・平忠盛:中井貴一
源氏の頭領で義朝の父・源為義:小日向文世
清盛の弟・平家盛:大東俊介
後白河天皇:松田翔太
歌人・西行:藤木直人
鳥羽上皇:三上博史
崇徳天皇:ARATA
藤原忠実:國村隼
藤原頼長:山本耕史
信西(藤原通憲):阿部サダヲ
平家貞:中村梅雀
平盛国:上川隆也
伊藤忠清:藤本隆宏

 「平清盛」は、清盛の20~30代をメインに、清盛死後の壇ノ浦の戦いまでを
エピローグ的に平家のその後まで全50話で描かれる、とのコト。
ドラマの語り部は源頼朝になるそうで、まだ発表はされてませんが
イケメンにしたいんだって。
まぁね、ここまででもイケメンいっぱいいるから、それに負けない人じゃないとね。

いやいやいや、けっこう好き目な役者さんが揃ってますよ。
近頃はテレビで見られなかった三上さんが見られるのも、
それと一緒に上川さんが出るのも、めっちゃ嬉しいキャスティング。
ARATAもいるし、小日向さんも好きだし。。。
若手の俳優さんたちもけっこう好きな人たちだ★

とりあえずは初回から見逃さないようにしよう。
って言っても、まだ半年以上先なんだけどね。

上川さんがやる平盛国って、清盛を生涯に渡って支えるんだって。
ってコトは、上川さんはずっと出そうね。

三上さんの鳥羽上皇は平安時代400年の最後の栄華を築いた大君だって。
ってコトは、後半だけかな。

阿部さんがやる信西(藤原通憲)って、平安時代の大天才と謳われるんだって。
それはまた、面白くなりそうだなぁ。

好きめなキャストがたくさん出てて、面白くないと悲しいから
話が面白い大河ドラマになるといいなぁ。

8月よりクランクイン予定。
少し早い? 龍馬伝とか、例年は10月くらいだと思ったけど。
それだけ力が入ってるのかしらね?

今年の「江」は始めは少し見てたんだけど、面白くなくてやめちゃった。
向井くんが出てきたらまた見ようかなと思ってるんだけど。
第22回「父母の肖像」(6月12日放送)より登場だって。楽しみ。
タグ:大河
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。