SSブログ

20周年ライブ、映画館にて生中継 [L']

ファンクラブ先行から、ずぅっとチケットが取れなくて諦めかけたライブ。
お友達がチケットを譲ってくれました。

★公演名 20th L'Anniversary Live
 会場  味の素スタジアム
 日時  2011年5月28日(土)・29日(日)
    OPEN 15:00 / START 17:00

2日間行われるこのスペシャル公演は、バンドのヒストリーを追う形で、
1日目はアルバム『DUNE』から『HEART』の楽曲を中心に、
また、2日目は『ark』『ray』から『KISS』の楽曲を中心に構成される。

ラルク アン シエルの20年間を振り返るような、
まさに≪Best of L’Arc~en~Ciel≫2daysライヴ!
20周年を経て、なお頂点に立ち続けるL’Arc~en~Cielの新たな伝説は、
味の素スタジアムから始まる!!


って、公式サイトのうたい文句ですよ。
こんなコト言われたら、2日とも行きたいじゃないですか。
会場がとっても見にくい、あまり好きじゃない所だとしても。

この公演の収益金全額は東日本大震災で被災された方々への義援金とするそうです。
きっとすごい額ですよね。ビックリしました。

でね、つい先日、当時生中継が発表されましたよ。

世界初!東京から全世界へL'Arc~en~Cielが映画館に同時生中継!
ライヴ・ビューイング in シアター 開催決定!

5月28日(土)、29日(日)に東京 味の素スタジアムで開催する20周年記念ライヴを、
日本国内の映画館(40劇場)と
海外6都市(パリ・ロンドン・ニューヨーク・台湾・香港・韓国)の劇場に、
同時生中継することが決定しました。


すごい規模での、生中継ですね。
まずね、目についちゃったのが、お知らせメールの下の方に書いてあった
「配給先:アミューズ」の文字[ひらめき]

あれ、ハンサムライブで使った技術をこんな所でビジネスとしていくのね、って思って。
そうしたら、アミューズとwowowとかで
映画館生中継の合同会社を立ち上げたみたいですね。

しかも指摘されるまで忘れてたんですが、
ラルクもパリのライブの生中継を映画館でやってたじゃんね。
アレはドコの会社がやってたんだろ?WOWOWかな。

でもこのシステムはすごく良いですよね。
会場まで行けない地方の方とか、時間も限られる方とか助かりますね。
生では見られないから迫力は減るけど、リアルで見られる訳ですもんね〜

私も年末のハンサムライブだけは映画館で参加しましたが、
行かなかったよりも、とても楽しめましたもん。
そりゃね、ライブ大好きな私としては、絶対に生で見た方が楽しいとは思いますが。
映画館じゃ暴れられないし。

今日、お友達から当日の席のお知らせをもらいました。
後ろの方だけど、会場で参加できるだけ、嬉しいです。
ラルクの結成20周年をみんなで一緒にお祝いするんだ[るんるん]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

Aya

mimiponさん、お久しぶりです、前に何度かコメントさせてもらってたAyaです…っ!こんばんは!!
扁桃腺の腫れはもう完治されましたか?

会場、私も後ろのほうでした(>_<)
いよいよ明後日ですね!楽しみですね!

私は明日晴れたら体育祭を味スタのサブトラックで行うので三日連続で味スタです(笑)



またちょくちょくのぞきに来てコメントしてもいいですか?(/_;)
by Aya (2011-05-27 00:20) 

mimipon

>Ayaさん
お久しぶりです。ご心配ありがとうございます。
扁桃腺はすっかり良くなりました(^^*)

ラニバもうすぐですよねぇ、楽しみデスね★
体育祭の次の日に、同じ場所でライブってすごいなぁ。。。

はい、コメントはいつでも大歓迎です(^^)
by mimipon (2011-05-27 01:06) 

Aya

無事治ってよかったですね!!*^^*
いよいよ明日ですね!!
実は今日体育祭、途中中止になっちゃって…リハの予定だったらしくて聞けるかな!?と思ってたんですがダメでした(>_<)でも雨の中会場のセッティングやグッズのダンボール運びなんかはせっせとされてました[ぴかぴか(新しい)]

よかった!(^O^)ありがとうです^^
by Aya (2011-05-27 15:14) 

mimipon

>Ayaさん
ありがとうございます(^^)
ラニバ、もうすぐだと思うとドキドキしますね。

体育祭、中止で残念でしたね。
リハはダメでも、準備の様子が見られて気分上がりますね〜
明日は雨みたいですけど、めいっぱい楽しみましょう♪

by mimipon (2011-05-28 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。